😍😍😍




なんか可愛い写真が出てきた。


このダブルベビーカーも何度も飛行機に乗ったな〜。


可愛かったな〜❤️


 

 🇬🇧🇬🇧🇬🇧🇬🇧🇬🇧 🇬🇧🇬🇧🇬🇧🇬🇧🇬🇧 🇬🇧🇬🇧🇬🇧🇬🇧🇬🇧


長女のAレベル。

 

科目の1つはGeography。

 

課題の提出は先週。

 

無事にA*は取ったようです。


👏👏

 

 

ここまで来るのが大変だった。

 

 

💦💦💦💦💦💦 💦💦💦💦💦💦 💦💦💦

 

 

あの3週間のイースター休みでガッツリ終わらせるはずが。。

 

やるはずもなく。

 

😮‍💨


イースターホリデー3週目木曜日。

 

ダンナ氏がシンガポールに戻る前に親友の家に行った前日。(戻ったのは土曜日)

 

ダンナ氏が長女に

 

Geographyの課題は終わってるんだよね?

 

と聞いたら

 

爆発しちゃった

 

長女

 

😨😨😨😨

 

 

全然終わってない😭😭😭

 

と言ったらしい。

 

 

😓😓😓

 

 

そこから、ダンナ氏も焦った。

 

レセプション(4歳)から学校に通い出して、18歳の最後の年なのに

 

まだ

 

ヘルプが必要なのか!!!


 

ダンナ氏はこの14年間、

 


長女専属家庭教師

 


として、奮闘。

 

そして、

 

最後の集大成、Aレベル。
 
Aを取らせる!
 
と決めたダンナ氏。
 
長女のノートを全てチェックして、長女が下書きしていた課題を読み込み。
 
燃えた🔥
 
メラメラ
 
らしい。
 
 
😨😨😨
 
 
ってか
 
3週間も一緒にいて、なぜ、日々チェックしなかった?
 
知ってるよね
 
長女は
 
夏休みの日記を全て最終日に書くタイプ
 
って
 
最後の最後にいつも泣いて、あなたが助け舟を出してた。
 
それに慣れてるからか
 
ダディ〜
 
と言えば、手伝ってくれると思ってる!!
 
それぐらい理解してくれ。
 
 
🇬🇧🇬🇧🇬🇧🇬🇧🇬🇧🇬🇧🇬🇧🇬🇧🇬🇧🇬🇧🇬🇧🇬🇧🇬🇧🇬🇧🇬🇧
 
 
長女がイギリスへ行ってからは専属家庭教師(ダンナ氏)がいないから、自力で頑張ってたけど。
 
一応、去年の12月ぐらいまでは、選んだ3科目の予想は全てAで出てたから、安心してたのがまずかった。
 
その結果
 
今年の1月の模擬で、フランス語でDと言う偉業を成し遂げた。
 
あそこから歯車が狂っていた気がする。
 
 
🥰🥰🥰🥰🥰🥰🥰🥰🥰🥰🥰🥰🥰🥰🥰🥰


今回のGeographyの課題でA *を貰えたことにご満悦のダンナ氏。

 
もう、どうでも良い。
 
どんな手を使っても課題をきちんと終わらせる!
 
分析するのは大得意。
 
任せとけ!
 
と思って、結構本気で手伝ったらしい。
 
って
 
それ
 
あなたの課題じゃないでしょ😰
 
 
😐😐😐
 
 
じゃあ、あなたがあの課題をやったって事?
 
と聞いたら
 
いや、僕は書いてない
 
どうやって分析して、

良い感じに書くか
 
アドバイス
 
しただけ
 
 
😨😨😨
 
 
書いたな
オマエ
絶対に
書いたな
オマエが!!!
 

全く 長女の為になってないから
 
😅😅
 
だから〜 

書いてないって
 
○○(長女)が用意したノートや課題の下書きを見て、アドバイスしただけ
 
でも
 
あの完成度でA以上取らなかったら、ショックだな
 
って
 
 
 
オマエ、

書いてんじゃねーか💢
 
 
🛩🛩🛩🛩🛩🛩🛩🛩🛩🛩🛩🛩🛩🛩🛩
 
 
シンガポールに戻ってきたダンナ氏に話を聞いたら、
 
 
どんな手を使っても、試験は高得点でパスさせる!
 
もう、進学先も決まってるし
 
進学先でこういう勉強をする事はないから
 
最後なんだから
 
やったる
 
お父ちゃんがなんとかしたる!
 
と思った
 
けど
 
自分は書いてない
 
と最後まで否定しておりました。
 
 
😮‍💨😮‍💨😮‍💨
 
 
まあ 本番のテスト結果で分かるでしょう。
 
あなたが課題を書いたのかどうか
 
課題はA *で試験がCだったら、
 
あなたは
 
 
有罪
 
 
です。
 
そもそも、あなたは
 
✨推定有罪✨
 
です。
 
全てにおいて。
 
 Please note.

🇫🇷🇫🇷🇫🇷🇫🇷🇫🇷🇫🇷🇫🇷🇫🇷🇫🇷🇫🇷🇫🇷🇫🇷🇫🇷🇫🇷🇫🇷
 
 
さて、
 
ここにきてまずいのが
 
フランス語
 
長女が
 
家庭教師が必要!
 
と言い出し、大騒ぎ。
 
とりあえず、フランス語の先生に誰かオンラインでできる人がいないか聞いてこい!
 
早く。
 
遅すぎる!
 
なんで今更そんなことを言うだぁ。
 
間に合うのか。。。こんなラストスパートみたいな勉強方法で。
 
_| ̄|○


ダンナ氏は
 
とりあえず、試験までしっかりとチューターつけてやるしかない!
 
お金は出すから
 
早く探しなさい
 
と長女に話したらしい。
 
 
あなたがさ。。
 
甘やかすから。
 
計画的にきちんと勉強できないのが直ってない。
 
どうすんだ。。。😰

 
本当、うちの長女とお付き合いができる方いるのかな?

ボーイフレンド(もガールフレンド)もいないと言ってるけど。

いないんじゃなくて

出来ない可能性

があるな、あれは。

イギリス育ちの人から見たら、東南アジアからやってきたワガママ偽令嬢にしか見えない気がする。

令嬢wannabe 

でも

女友達は多くいそうなので、周囲の女子にはいろいろ助けて貰ってるみたいです。
 

👩‍🏫👩‍🏫👩‍🏫👩‍🏫👩‍🏫👩‍🏫👩‍🏫👩‍🏫👩‍🏫👩‍🏫👩‍🏫👩‍🏫👩‍🏫👩‍🏫👩‍🏫
 
 
幸運な事に、長女のフランス語の先生が家庭教師をやってくれる運びとなりました。
 
ただ、今すぐ始めたいのに
 
長女は
 
いつからか分かんない
 
とか寝言言ってるし。
 
 
あのさ。。。
 
Exeatもあるし、Study Leaveもあるし。。。
 
自習ができないんだから、誰かに助けてもらうなら早いほうが良い
 
と長女の尻を叩いていた日。
 
あの日。

おかしいと思ったんだよね。
 
長女が私のメッセージに返信してくる(いつもはスルーされる)
 
そして、ビデオコールまでしてきた。
 
朝からなんでそんなにご機嫌なの?
 
と聞いたら
 
先生のストライキだからね
 
 
😱😱😱
 
 
また?
 
一体、何回休んだら気が済むんだ
 
私立学校なんだぞ!
 
しっかり学費の分は働いてくれ!!
 
 
帰宅したダンナ氏が
 
 
フランス語の先生の家庭教師代、今回と前回のストライキ分で4−5回は無料にしてもらわないとね
 
と笑っておりました。
 
 
本当。
 
学費返すか、家庭教師代を割り引け!!!
 
 
🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️
 
 
とにかく、
 
今はあのフランス語の先生に全てがかかってるので、
 
出し惜しみはいかん!
 
出来の悪い娘ですが、悪い子じゃないんです。
 
ただ、色々な事に火がつくのに時間が掛かるんです。
 
本番には強いので、
 
よろしくお願いします🙏
 
s'il vous plaît