思ってたよりも美味しくできたローストチキン😋

 

 ベーコンはチキンに巻きつけて焼きます。


最後にベーコンを外して、チキンの皮に焦げ目を付けて完成!


義理姉(ダンナ氏のお兄さんのよめ)に教わりました。



🇭🇰🇭🇰🇭🇰🇭🇰🇭🇰 🇭🇰🇭🇰🇭🇰🇭🇰🇭🇰 🇭🇰🇭🇰🇭🇰🇭🇰🇭🇰



ダンナ氏が友人に会いに香港へ遊びに行くと言うことは聞いてたけど、

 

いつ行くか忘れてて

 

休みもくっつけて週末香港行ってくるよ

 

と言われて思い出した。

 

そして、

 

一緒に来る?

 

と言われて、驚愕😨。

 

我が家の次女ちゃん、重要な試験の最中ですよ。

 

試験が終わったら、今度は1週間の職場体験もあるんですよ。

 

お母さんはそんな自由に動けないんですよ。

 

✨家内

 

と呼んでください。

 

家にいるのが好きです。

 

😨

 

ちょっと待て、

 

あいつ。。。

 

私がNoと言うのが分かっててわざわざ聞いたのか?

 

自分はオファーしたけど、君がオファーを断った

 

と言うシナリオにしたいのか?!

 

やるな、あいつ



🇦🇺🇦🇺🇦🇺🇦🇺🇦🇺 🇦🇺🇦🇺🇦🇺🇦🇺🇦🇺 🇦🇺🇦🇺🇦🇺🇦🇺🇦🇺

 

 

友人夫婦は2人ともオーストラリア人。

 

2人ともカトリック信者。

 

結婚前は目黒かどこかの教会で結婚前お勉強会に何ヶ月か通ってた気がする。(当時2人とも東京在住)

 

奥さんは私と同じ年だったと記憶。

 

夫婦は子供なし。

 

奥さんは

 

ものすごい美人

 

ヨガやピラティスを愛す

 

某大手証券会社のバリキャリ

 

収入もご主人より多い

 

サバサバしていて同性にも好かれる

 


ご主人は子供が欲しかったらしいけど、奥さんが拒否。

 

子供ためにキャリアを捨てる事と体型が変化するのが嫌だったらしい。

 

彼女が

 

代理母ってアイディアも良いと思う

 

と言ったのを覚えてる。

 

子供大好きな私は沈黙。

 

 

😐😐😐😐😐

 

 

代理出産に反対しているわけではなくて。

 

どちらかと言うと、不妊治療や代理出産で子供を授かった人の方が、子供を大切に愛してくれるのではないかとさえ思ってます。

 

虐待とかする親は子供が生まれてくるミラクルを知らなすぎる気がする。

 

私の親しい人の中で3人不妊治療で授かってる人がいて 彼女たちの話を聞くと、子供を授かるっていうのは本当にミラクルだと感じる。

 

彼女の言っている代理母というのは、

 

自分の人生を邪魔しない形で子供を授かる

 

という意味だと私は理解したので、ノーコメントを貫く。

 

 

そのような方の元に生まれてきた子供は幸せなんだろうか?

 

 

やっぱり、両親が欲しくて授かった子供の方が幸運な気がする。

 

 

🙅🙅🙅

 

 

私なんて、3人目が欲しい!と嘆願したのに断られたんだから。

 

子供はお金がかかるから2人で良いって。

 

 

💏💏💏💏💏💏💏💏💏💏💏💏💏💏💏

 

 

さて、この夫婦。。。

 

4−5年前から別居しています。

 

初めに聞いた時

 

子供がいないならさっさと離婚すれば良いのに

 

と思った。

 

お互い、まだやり直せる年齢だし!!

 

けれど、彼らの中に離婚という事はなく、別居婚を続けている。

 

でも、

 

お互いに異性の濃密な関係を持つ人がいる

 

その人たちとも会って、濃密な時間を過ごすが、夫婦で過ごすときも濃密な時間を過ごす。

 

 

へ😱?

 

なんだ、それ。

 

意味がわからん。

 

 

理由は

 

お互いに嫌い合っているわけじゃないから

 

 

😵😵😵

 

 

理解不能

 

 

別居している


お互いにカジュアルな関係を持てる友人がいる


けど


夫婦の営みもする

 

キモっ

 

って


性癖の一種?!

 

 

ダンナ氏は続けて

 


Open Relationshipなんだよ😁

 

 

😨


はい?

 

なんでそんな羨ましそうに言うんだよ。

 

羨ましさがダダ漏れしてんぞ💢

 

 

🤔🤔🤔🤔🤔🤔🤔🤔🤔🤔🤔🤔🤔🤔🤔

 

 

私には理解不可能。

 

子供がいる人間マウントを取るわけじゃないけど、やっぱりそれは間違ってる気がする。

 

少なくとも、自分達の子供にはモラルは教えないといけないし。

 

それを見せるのも親の役目であって

 

子供を社会に出すトレーニングをするのが子育てである気がする

 

 

と言ったら、

 

ダンナ氏はあまり納得が行っていない感じの顔。

 

 

😂😂😂

 

 

あ、

 

うちはないから。

 

Open Relationship

 

そこは強く言っておくよ。

 

あなたが外で遊びたいなら、私に分からないように遊びなさい。

 

何度も言っていますが

 

私の人生が変わっちゃうような事が起こった場合

 

それを私が知って

 

深く傷付いたら

 

その時は

 

あなたの財産の半分をきっちりいただいて、

 

娘たちの親権&養育権は全て私が手に入れて、

 

犬と猫を連れて出ていく

 

 

と何度も言っていますね。

 

 

とは言え、


メンタルかなり強くなってるんで、簡単には傷つきませんけど

 

 

😆😆😆😆😆

 

 

私は確実に悪さをしない自信があります。

 

それは

 

まず子供達に軽蔑されたくない

 

そして

 

今のような生活ができるような財力もない

 

私が幸せと思うレベルの生活は自分ではできない事を知ってる

 

自分の幸せを維持するには、今の状態が快適

 

私は幸せです。

 

 

私は自分が不利になることはしない。

 

私に不利な事がないと言うことは、関係がこじれる原因の多くはあなたにあることになるので、

 

その時は

 

離婚調停で圧勝

 

できることを確信しています。

 

私の人生設計。

 

どこで転んでも立ち上がれるように、慎重に生きています。

 

 

ダンナ氏、苦笑。

 

 

🤩🤩🤩🤩🤩

 

 

だってそうでしょ

 

浮気の代償がいくらになるか計算してみたら、そう簡単にはできない。

 

馬鹿な行動で、今の幸せを失うなんてあり得ない。

 

綺麗に遊ぶには、手切金を豊富に出せる財力は必要だと思う。

 

ねぇ

 

娘たちに軽蔑されながら、寿命を迎えたい?

 

嫌でしょ。

 

周囲にどう記憶されて寿命を迎えたい?

 

素敵な人だったねって言われたいでしょ。

 

😂

 

そもそも、


そんなジジイなんだから、ガールフレンドより

 

介護要員もできるガールフレンド

 

の方が良いと思います😂。

 

そんな人、いる?

 

考えてみなさいよ。

 

そんなオイシイ女がいるはずがない!

 

断言する。

 

しかも、私に財産の半分(それ以上かもしれない)を取られ、毎月養育費を払わないといけないジジイの介護要員になりたい女がいたら、ぜひ、会ってみたい。

 

穏やかに暮らそう。

 

Love & Peace✌️

 

 

😛😛😛😛😛😛😛😛😛😛😛😛😛😛😛

 

 

そもそも、あなたと最初に出会った時、私、22歳だったからね。

 

付き合ってはないにしても、22歳からの付き合いだと思ったら、

 

私なんてあなたの好きな人リスト

 

✨殿堂入り✨

 

でしょ。

 

 

殿堂入りお手当欲しいもんだ

 

 

🎁🎁🎁🎁🎁🎁🎁🎁🎁🎁🎁🎁🎁🎁🎁

 

 

最後にダンナ氏が

 

香港に持って行くお土産何にしようかな?

 

君はそういう事よく知ってるでしょ?

 

と言うので

 

ファミリーサイズのコンドームでも持ってけ

 

どアホ💢

 

と言っておきました。

 

 

😆😆😆😆😆

 

 

男って

 

永遠に

 

中2なんだろうか。。。

 

もう、更年期に片足を突っ込んでる身分としては、

 

下ネタの面白さすら理解できない。

 

 

👰🤵👰🤵👰🤵👰🤵👰🤵👰🤵👰🤵👰🤵

 

 

健やかなる時も

 

病める時も

 

良い時も

 

悪い時も

 

頑張ろう!

 

それしか考えられん。

 

だって、

 

それが

 

❤️愛❤️

 

でしょ!!

 

🫣

 

やだ、

 

私、良い事言ってる!!

 

あれ?

 

私、コーチングできるんじゃない?!