ペットショップに行ったら開店前。

 

12時開店って、遅いよ😂

 

 

🚶‍♀️🚶‍♀️🚶‍♀️

 

 

時間潰しにイーストコーストの海を見に行ったら、タンカー船の多さに幻滅。

 

本当、この海で泳いでる人の気持ちが分からない。

 

シンガポール在住者が休暇で近隣のアジア諸国に行くのが分かる光景。

 

 

☹️☹️☹️☹️☹️☹️☹️☹️☹️☹️☹️☹️☹️☹️☹️☹️☹️

 

 

3.5週間のイギリス滞在を終えてシンガポールに戻ったダンナ氏の機嫌が悪い。

 

超絶悪い😮‍💨

 

ネガティブオーラがバンバン出てる。

 

近くにいると、ネガティブが伝染しそうなので、避けて過ごす。

 

避ける=無駄に外出する=お金を使ってしまう=悪循環

 

 

今回のダンナ氏、

 

2週間は休暇。

 

残りは仕事(母国で仕事枠)と言うスケジュールで、デボンの実家でのんびり。

 

楽しかったらしい。

 

長女もいたので、グランマと3人で仲良く。

 

田舎の美味しい空気を吸って、散歩して、ランチして。。。

 

近所のフィットネスジムにも入会した(短期間)から毎日、ジムにも行って。

 

仕事も時差があるから早起きしなきゃ行けなかったけど、屋根裏部屋を独り占めして、働いて。

 

優しい義理母は息子のために紅茶やコーヒーをいっぱい作ってあげたらしい。そして、わざわざ、3階の屋根裏部屋まで持ってきてくれたと言うマザコンエピソード満載。

 

仕方ないけどね。

 

義理母はとにかくお世話を焼くのが大好き。

 

ダンナ氏はお世話されるのが大好き。

 

 

🛩🛩🛩🛩🛩🛩🛩🛩🛩🛩🛩🛩🛩🛩🛩

 

 

そんな快適田舎暮らしから。。。。

 

 

クソ暑い

 

湿気でやる気を吸い取られる

 

コンクリートジャングル

 

に戻ってきて

 

まじで

 

不機嫌極まりない

 

キング オブ 不機嫌

 

 

😤😤😤😤😤😤😤😤😤😤😤😤😤😤😤😤

 

 

その不機嫌キングに耐えられなくなり。。。

 

ダンナ氏の部屋に乗り込みました。

 

 

なんなんだ

 

そんな不機嫌なら

 

仕事を辞めて

 

国に帰れ

 

とりあえず私は

 

次女がGCSEが終わるまでここにいられたら良いから

 

Don't mind us!

 

君は、ママの元に帰りなさい

 

こんな不機嫌なオーラしか出していない人といたら、

 

お互いに

 

 

病気になります

 

 

🤑🤑🤑

 

 

お金が心配なら、起業して、自分の責任で稼げばいい。

 

今の状況では一生懸命働いて、会社を儲けさせたとしても

 

給料は上がらない

 

だったら、自分の能力を信じて、

 

起業しろ!

 

自分の能力を信じなさい。

 

あなたなら大丈夫

 

 

😵😵😵😵😵😵😵😵😵😵😵😵

 

 

そうしたら。。

 

もういつもの

 

老後のお金心配話

 

もうさ、何度も聞いたけど。。。

 

 

老後を健康に幸せに生きたいなら、今を大切にしなさいよ

 

 

よくよく話を聞くと

 

私と出会う前ぐらいの事がいまだにトラウマらしい。

 

病んでるな、アイツ

 

 

🗼🗼🗼🗼🗼🗼🗼🗼🗼🗼🗼🗼🗼🗼🗼

 

 

私たちが知り合ったのは東京にある会社。

 

私が先に働いていたのですが、

 

ある日やってきた英国人男。

 

先輩と

 

なんでうちにはかっこいい外人が来ないんだよ

 

と悪口言ってたのを今も覚えてます😂

 

 

私と先輩の席の近くに来てはお喋りしていく不思議なイギリス人。

 

 

僕ね、貯金が30ー40万ぐらいしかないんだよね

 

 

と笑いながら言った時、

 

マジで引いた😨

 

 

30過ぎのおじさんの貯金額が私より少ないなんて、ガチでやばい

 

 

😢😢😢😢😢😢😢😢😢😢😢😢😢😢😢

 

 

あの時の状況を今回言われるまで知らなかったのですが、あの会社に入る前。。

 

ダンナ氏は

 

日本語の勉強が終わって。。

 

学生ビザも切れそうで。。

 

お金もなくて。。。

 

もう日本から出国する以外はない

 

と思ってたらしい。

 

 

注:ダンナ氏が日本へ行ったエピソードはまた別で書きます!

 

 

お義父さん(グランパ)にお金を送金してもらう事だけは絶対にやりたくなかったらしく、

 

親父にお金もらうぐらいなら、イギリスに帰る!

 

と思っていた。

 

その時、親友(King)が紹介してくれたのが私が働いていた会社。

 

注:その時、Kingも東京在住

 

 

だから

 

入社した時、

 

ガチの貧乏

 

友達の家のソファで生活してたらしい。

 

 

💸💸💸💸💸💸💸💸💸💸💸💸💸💸💸

 

 

あの時の貧乏生活が忘れられず、お金の重要性が他の人以上に感じるらしい。

 

 

あの時の自分には戻りたくない

 

 

勝手に

 

悲劇のヒロイン

 

みたいに話し出したので。。

 

もう、自宅で潮干狩りができるかと思うぐらい、引いた🐚。

 

お前、めんどくさっ。

 

あの時に戻るわけねーだろ💢

 

かまってちゃん発動か?!

 

 

😮‍💨😮‍💨😮‍💨

 

 

あなた、頭おかしいと思うよ

 

多分、周囲にお金持ちが多くて自分がForever貧乏だと思っちゃってるんだよ

 

側から見ると

 

やばいからね、その感覚

 

快適に暮らせる分だけ稼げば良いじゃない

 

友達と比べることはないでしょ

 

そもそも、この仕事を25年以上してて。。

 

独立したら貧乏になると思ってるの?

 

そんなに自分に自信がないの?

 

もっと自分の能力信じた方がいいよ。

 

とりあえず、長生きしたいなら、

 

仕事を辞めた方がいいと思うよ

 

*親友(King)にもすぐに辞めた方が良いと言われたらしい

 

 

😅😅😅😅😅😅😅😅😅😅😅😅😅😅😅

 

 

人って面白いよね。

 

ってか、うちのダンナ氏が面白いのか。

 

私がダンナ氏の会社の悪口を言いまくったら

 

 

いや、不満はいっぱいあるけど、僕は稼がせてもらってる方だし

 

子供達もいい学校に通わせてもらってるし

 

休みも取れるし

 

とか会社擁護し出したよ。

 

😂

 

 

なんでも良いけど

 

今、辞めないなら2年後に独立すると決めて

 

まず、

 

パソコンを買おう。

 

自分の名前のドメインも取得しておこう。

 

2年後には笑って、今の会社を去りましょう。

 

 

😊😊😊😊😊😊😊😊😊😊😊😊😊😊😊

 

 

そして、

 

話し合いの最後に突然、

 

みんなに感謝されたいんだ

 

と言い出した。

 

え😨?

 

そこ?

 

そこかぁ〜!!!!!

 

お金の話しかしないから、お金さえあれば良いのかと思ってた。

 

 

お主が欲しいのは

 

✨承認欲求✨

 

だったのかぁー😱!!

 

早く言え〜。

 

 

もちろん、みんな感謝しておりますよ。

 

感謝しかないですよ。

 

応援してますよ。

 

 

ただ、言わないだけ😂

 

 

これからは、感謝の意を日々表明し、あなたの承認欲求を満たせるように頑張ります。

 

 

頑張ることを頑張ります!

 

 

🙏🙏

 

 

とにかく

 

その

 

キング オブ 不機嫌

 

やめろ!