先日、長女が18歳になりました。
 
㊗️成人㊗️
 
誕生日の前日から2泊、ロンドンのホテルに親友2名を招待。
 
ダンナ氏はホテル近くの安宿に宿泊して、長女のサポート。
 
誕生日の前日にはガールズディナーで何やら良さげなレストランに行ったらしい。

 

 

 
 
もちろん、お酒も飲んでるらしい。
 
良いですけどね。
 
別に😮‍💨。

 

 

 
 
写真を送れと何度も言ってるのに。。。全然送ってこない。
 
鬼のように自撮りをしているはずなのに。
 
1−2枚送ってきて、それだけ。
 
 
🎁🎁🎁🎁🎁🎁🎁🎁🎁🎁🎁🎁🎁🎁🎁
 
 
長女が誕生日の数日前に
 
「何時に生まれた?」
 
と聞いてきたので、色々チェックして
 
3時57分
 
と伝えていました。
 
午前ね!!
 
 
⏰⏰⏰⏰
 
 
誕生日の当日、
 
イギリス時間の3時57分に親友たちとお祝いしたらしい。
 
一度、寝て、起きたらしい。
 
 
私がダンナ氏に預けていた長女へのプレゼントを開けたらしい。
 
速攻、メッセージ。
 
 
Mama, I love you so much
 
 
と書いてあった😍。
 
 
お誕生日に関しては、親(私とダンナ氏)からは
 
ホテルに滞在して友達と楽しい時間
 
をプレゼント。
 
なので、この私からの贈り物は長女にとっては予想外。
 
長女に渡したプレゼントは
 
 
✨指輪✨
 
 
私の大好きなT社のホワイトゴールド。
 
これは、長女が生まれた18年前に購入した指輪。
 
指輪には長女の名前とお誕生日が刻印されています。
 
金庫で18年間保管😂。
 
最初は出産記念で自分へのご褒美として買ったのですが、赤ちゃんの面倒を見るには指輪が邪魔で(少し突起物が出てる感じの指輪)そのまま仕舞っておりました。
 
指輪はサイズを変えてしまうと中の刻印が消えてしまうので、とりあえず、ネックレスチェーンを買って”ネックレス”として渡すことに。
 
 
🥺🥺🥺🥺🥺🥺🥺🥺🥺🥺🥺🥺🥺🥺🥺
 
 
長女は最初、あのターコイズの箱を見た時に目が飛び出したらしい。
 
プレゼントのラッピングはクリスマスのラッピングペーパーの余りを使ったので、
 
長女も
 
やっぱり、ママだね。
 
と思ったらしいけど、思いがけなく中から素敵な代物が出てきて興奮したらしい。
 
ただ
 
指輪とかジュエリーとかは個人の好みがあるから、あの指輪を長女が好きでするかは分からないけど、18歳のお誕生日にはとっても良い記念になりました🎉。
 
 
 
😨😨😨😨😨😨😨😨😨😨😨😨😨😨😨
 
 
この18年前に買った指輪の存在を知った次女。
 
ママ、

私の分もあるんだよね?
 
 
😨
 
えっと😨
 
すぐに用意させていただきます🙇。
 
きちんと刻印はお誕生日で入れますので。
 
 
それを知った次女の寂しそうな顔😢
 
 
🙏🙏🙏🙏🙏
 
 
ごめん。
 
本当にごめん。
 
あのね、言い訳していい?
 
させてください🙏。
 
私はあなたがお腹にいる時に香港からシンガポールへ引っ越してきました。
 
香港では家具付きの物件に住んでいたので、家具がなくて。。
 
ダディは仕事が忙しい。
 
とりあえず、長女を保育園に入れて、毎日買い物に走る。
 
家具を買って、配達してもらって。。。
 
メイドさんも雇ったけど、とにかく相性が悪くて。
 
メイド雇ってるのに、長女の面倒を100%みて、食事も全て用意して、家事の多くを私がやってる姿に
 
ダディは
 
ダメだよ、君が手を出すとメイドがやることなくなる。
 
メイドを使うことを学ばないと
 
と暴言を吐く。
 
 
😢😢😢😢😢
 
 
妊娠後期。
 
ダディは仕事が忙しい。
 
メイドとは相性が合わない。
 
長女も新しい環境で敏感になってる。
 
ママは結構、大変でしたよ。
 
出産後も新生児に2歳児に。。。朝から晩まで。
 
アホなメイドも相手にしないといけない
 
仕事が忙しい配偶者
 
住みたくて来たわけじゃない国に来させられて
 
 
結構、メンタルぎりぎりでした😭。
 
 
その中で、
 
 
指輪を買いに行こう!
 
 
なんて事は考えられず。
 
すっかり忘れて。。。
 
 
もうすぐ16年
 
 
本当にすみませんでした🙇
 
 
💨💨💨💨💨💨💨💨💨💨💨💨💨💨💨
 
 
今度、買いにいきます。
 
ってさ。。。
 
ああ、マジで失敗した( ̄◇ ̄;)。
 
 
15年前に買ってたら確実に今より安かった
 
 
今、めちゃくちゃ高い!!
 
これも勉強代だと思うしかない。
 
きついなぁ、このご時世、高級宝石店で指輪買うの。
 
でも、娘たちには平等に!
 
 
🤔🤔🤔🤔🤔🤔🤔🤔🤔🤔🤔🤔🤔🤔🤔
 
 
さて、どうしようか。。。
 
1000ドル超える買い物をするとダンナ氏に即座に連絡が入っちゃうからなぁ。。。
 
カード会社からSMSが行くシステム
 
1000ドルで抑えられなかったらどうするか。。。
 
カード2つで割って買うか?!
 
 
🎂🎂🎂🎂🎂🎂🎂🎂🎂🎂🎂🎂🎂🎂🎂
 
 
最終的に長女から送られてきたお誕生日会写真は
 
露出が非常に多いタイトなドレスを着て
 
舞台メイクですか?と思わせるような濃いメイクをして
 
ケーキの前で満面の笑みの長女
 
でした。
 
キャバ嬢の誕生日会かーい?!
 
 
😘😘😘😘😘😘😘😘😘😘😘😘😘😘😘
 
 
長女様、
 
お誕生日おめでとう。
 
あなたがいなかったら、
 
ダディと離婚していたと思います
 
😂😂😂😂😂