某日、

 

渋谷へ行ってきました。

 

先日、渋谷スカイに行った際、天候が悪いということで変更した.....

 

あの渋谷スカイに!!

 

 

☕️☕️☕️☕️☕️☕️☕️☕️☕️☕️☕️☕️☕️☕️☕️

 

 

早く着きすぎたので、コーヒーと甘いもの。

 

 

 

 

最近思う。

 

コーヒーを飲むのをやめたら、甘いものを食べるのも減るような気がする。

 

だから、痩せるはず😂

 

 

 
中がふわふわのクリームで美味しかったぁ。
 
☀️☀️☀️☀️☀️☀️☀️☀️☀️☀️☀️☀️☀️☀️☀️
 
到着😆。

 

 

 
めちゃめちゃお天気が良かった。
 
幸運すぎて、笑う😆
 
前回は雨と風で、屋上は閉鎖されてた。
 
変更は1回しかできない。
 
でも、あの天気よりも悪い天気になる可能性の方が少ないような気がして、変更して
 
大正解!

 

日本滞在を2週間にしておいて良かった😂


 

 🛗🛗🛗🛗🛗 🛗🛗🛗🛗🛗 🛗🛗🛗🛗🛗



 
エレベーター内の映像。

天井。

見入ってたら、あっという間にスカイ!

 

 

 
 
そこから、エレベーターに乗って。

 

 

 

Hello Tokyo!

 

 

 
圧巻!
 
東京って。。。
 
凄い。
 
決して美しい都市とは言えないけど、
 
上から見る代々木公園や新宿御苑の大きさに驚く。

 

都会の中の公園。


ハイドパークを思い出す。

 

 

 

20分ぐらい並んだら、角のめちゃくちゃ良い場所で写真撮影が出来ました。


あまりの絶景&いい天気で色々見えて


足がすくんだ


こえ〜

 

プロの方が撮った後に、自分達のスマホでも撮れるらしい。与えられた時間、30秒。

 

次女と交代で写真を撮る。

 

 

 

ヘリポートではのんびり。
 
ハンモックもあったりと結構のんびり出来そう。
 
富士山もうっすら見えた〜。
 
幸運すぎる🥺

渋谷の高層ビルの上にこんな施設はあるとはね〜

凄いわぁ〜😍

 

 

 
 
出口付近にあった、よくわからないもの。。。

触ると?近づくと?何かが起こってたけど、私は良くわからず。
 
次女は関心してたけど😂

 

 

 
カフェもあった〜
 

📷📷📷📷📷📷📷📷📷📷📷📷📷📷📷
 
 
このフロアーにプロの人が撮った写真が売られていました。
 
1300円ぐらいだったかなぁ。
 
確かに、綺麗に撮れてたけど。
 
写真1枚に1300円か。。。。

今日は辞めときます😂
 
また、今度お願いします

買えよ!

 

 

🍽🍽🍽🍽 🍽🍽🍽🍽 🍽🍽🍽🍽 🍽🍽🍽

 

 

本当はビルの中にあった、もんじゃ焼き屋さんでご飯食べたかったけど。

 

列が尋常じゃなかった。

 

1時間以上待つ気がした。


もんじゃは外国の方にも人気なんですね。


結局、

 

私は待てたけど、次女が待てないと言うので、列がない店に行ってみた。


 

 

ちょうど、女性2人が店内に案内されていたので、入り口で店員さんが戻ってくるのを待ってたけど、誰も来ず。
 
椅子に座って待ってたけど、誰も来ず😨
 
中は満席なのかと思って、少し待ってみたけど、店員さんが1度でも外の様子を見にくることなく。
 
なので、中を覗いてみたら、席が4つは空いてた。
 
「外で待ってたんですけど、誰も案内に来なくて」
 
と言ったら、若い店員さんが「すみません」と言ってたけど、全く心がこもってなくて笑えた。
 
日本のサービスも落ちたな。

満席でもないお店で、店員さんが外の状況を確認しないって事ある?!

客引をしろとは言わないけどさ〜

見にこいよ💢
 
やっぱり、もんじゃにしておけば良かった😢

 

 

 
 
次女が親子丼が大好きなので、選んだお店。
 
安くはないけど、立地から考えるとリーズナブル。

 

 

 

 

次女が

 

卵の黄身がめちゃくちゃオレンジ〜

 

と感動してました。

 

 
私は焼き鳥とそぼろ。
 
うーん、普通。

フツーのジャパンクオリティ。

鶏肉専門店ならもっと美味しく調理できた気がする。
 
でも、
 
美味しく頂きました。

ご馳走様でした🙏。

 

 

 
 
渋谷の街を歩いていたら、マリオカート(?)に遭遇。
 
写真撮ってたら、めちゃくちゃかっこいいポーズしてくれた。
 
ペーパードライバーの私には怖くて乗れないわ。

 

 

☕️☕️☕️☕️☕️ ☕️☕️☕️☕️☕️ ☕️☕️☕️☕️☕️



この後、次の予定まで4時間。

 

休み明けに試験がある次女はカフェで勉強するため、駅のビルに入って行ったら。。

 

次女が腹痛を訴え

 

トイレに駆け込む💨

 

なかなか出てこない😨。

 

 

出てきたら

 

下痢

 

との申告を受ける。。。

 

えぇ。。😨

 

これは。。

 

まさかのキャンセルか?!

 

😵

 

次の予定をキャンセルする?!

 

と聞いてみたら

 

次女は

 


次の予定は絶対にキャンセルしたくないから、頑張る!

 

 

って、何をどう頑張るんだ?!

 

薬局でホカロンを買って、お腹と腰に貼り付けて、とりあえずカフェに座る。

 

 

😥😥😥😥😥😥😥😥😥😥😥😥😥😥😥

 

 

うう。。。😓

 

次の予定も、実は1回変更してて。。。

 

次に変更すると、もう日程的に私たちが日本にいないから。。

 

キャンセルになっちゃう😢

 

どうする母ちゃん?!



Shibuya Sky