伊豆高原のつづき。

 

 

 

両親と娘達と温泉旅行に行くときは

 

 

⭐️駅と宿の距離

⭐️宿の食事

 

にフォーカスして宿を選びます。

 

駅と宿の距離はできるだけ近く。足が悪くて喘息持ちの父に負担にならないように。

 

食事はビュッフェじゃないと厳しい娘(たち)。

 

伊勢神宮の時は早朝参拝が目的で、次女が絶対に食べられない会席コースの宿にしましたが、それ以外は出来るだけビュッフェ。

 

 

 

 

伊豆高原から無料シャトルバスで5分。

 

素敵な宿😍。

 

 

 

ロビーからの眺めも最高😆

 

 

お部屋は和洋室。

 

 

 

布団はセルフサービス。

 

 

 

日本の宿の好きなところ。

 

お菓子が置いてある所😍

 

 

 

部屋からの眺めも最高すぎる!

 

 

🌃🌃🌃🌃🌃🌃🌃🌃🌃🌃🌃🌃🌃🌃🌃

 

 

食堂に行って気づいた。

 

😨😨😨

 

やばい、ここはビュッフェじゃない

 

😱😱😱😱

 

次女が食べられるものが😓

 

 

 

絶望的

 

とりあえず、ご飯&茶碗蒸しで乗り切るしかない!!

 

ごめんよ、次女ちゃん😓

 

 

 

次女、先付は棄権。

 

 

 

4人分のお刺身。

 

超絶美味しい

 

新鮮だから、箸が進む😍

 

次女、刺身も棄権。

 

 

 

おお、茶碗蒸し!

 

次女、茶碗蒸しと白米で食事を堪能する時間がやってきた😌

 

 

 

 

魚せんべい。

 

パリパリでめっちゃ美味しい😋。

 

 

 

 

金目鯛。

 

次女が金目鯛の煮付けが食べられることが分かり私の分も献上。

 

どんどん食べて〜

 

 

 

 

次女、揚げ物も棄権。

 

 

 

 

駿河ご飯

 

と言う物らしい。

 

中にはしらすや桜エビが入ってます。

 

桜エビを一つづつ取り出す姿に、ウェイトレスさんが「エビは食べられませんか?😥」と申し訳なさそうに言うので、大丈夫ですと返答。

 

だって私がエビのこと言ってなかったし。

 

すみません🙇‍♀️

 

ついつい忘れちゃう、甲殻類が食べられない件を伝えること😅

 

次女、駿河ご飯も棄権。

 

 

 

 

次女はデザートも棄権。

 

その代わり、売店で

 

Godivaのアイス

 

を買わされました😂

 

 

🌅🌅🌅🌅🌅🌅🌅🌅🌅🌅🌅🌅🌅🌅🌅

 

 

朝はビュッフェ!

 

Yes!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
image
 
次女も朝からモリモリ食べておりました。
 
よかった。
 
鯵の干物が焼きたてで、めちゃ美味。
 
 
ご馳走様でした🙏
 
 
🤔🤔🤔🤔🤔🤔🤔🤔🤔🤔🤔🤔🤔🤔🤔
 
 
それにしても。。。
 
どこで間違えたんだ?!
 
次女がいるのにビュッフェの宿を予約しなかったなんて。
 
疲れてたのか、私?!
 
伊豆高原の宿予約の時、伊勢神宮と下呂温泉も同時に調べてたから。。。混乱したのか。
 
以後、気をつけないと。
 
旅行はみんなが楽しめないといけません!!
 
 
🏨🏨🏨🏨🏨🏨🏨🏨🏨🏨🏨🏨🏨🏨🏨
 
 
ちなみに。。。
 
滞在した宿は最高のロケーション。
 
とにかく
 
お風呂
 
隣に”日帰り入浴館”があり、そこは宿滞在者は無料で利用可能。
 
そこのお風呂がめちゃくちゃ良かった。
 
絶景!
 
アンド
 
インフィニティお風呂
 
伊豆の海と一体化してるお風呂。
 
日帰り入浴だけでも行く価値あり!
 
宿の中のお風呂も絶景。
 
残念ながら、滞在翌日は大雨で露天風呂の利用はできなかったものの、室内お風呂も十分に楽しめる。
 
宿の滞在者は3カ所のお風呂が堪能できます!!
 
温泉旅行ってやっぱり最高。
 
 
日本の温泉地を制覇したい😍
 

 

赤沢温泉ホテル