友人お勧めのまつげ美容液をゲット。

 

まつげが伸びますように🥺

 

 

🏙️🏙️🏙️🏙️🏙️🏙️🏙️🏙️🏙️🏙️🏙️🏙️🏙️🏙️🏙️

 


某日、

 

東京在住の友人とランチへ行ってきました。

 

✨麻布台ヒルズ✨

 

すごいね、本当。

 

地下鉄の駅から直接ビルの中に入れたので、レストランまで余裕でたどり着くかと思いきや。。

 

迷子の迷子の

アラフィフちゃん😂

 

日本人の私が迷うなら。。外国から来た観光客の方々はどうしてるんだ!!

 

余裕ぶっこいて麻布台ヒルズに着いたのに、レストランに着いたのは約束の時間ちょうど。

 

 

 
タイレストラン🇹🇭。
 
めちゃくちゃおしゃれ😍。
 
友人がバンコクで行ったことがあるお店らしい。

 

 

 
 
コースランチ。
 
イケメン店員さんおすすめのグリーンカレーを注文。
 

 

 
デザートもある!!

 

 

 

豆腐のディップと野菜。
 
優しいお味で美味しかった。
 
野菜も新鮮!!

 

 

 

名前を忘れましたが、カルパッチョみたいな感じ

 

 

 
 
友人2名とシェアの前菜。
 
グリル野菜。
 
甘くて美味しい。

 

 

 
 
ご飯は2種類。
 
黒米がもちもちしてて、めちゃくちゃ美味しかった!!!

 

 

🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩
 
 
注文をしたときに、
 
イケメン店員さんが
 
グリーンカレーは辛いです
 
と言うので、どうしようか迷いました。。
 
が注文。

で、
 
結果から言うと
 
全然辛くない😆
 

シンガポールの「辛い」は尋常じゃなく辛い。

だからいつもお店の人が「辛い」と言うと、「辛くなく作ってください」と言わないと、ものすごいものがでてくる。
 
気づいた。
 
私に辛いものへの耐性ができていたらしい。
 
流石に、本場タイランドの辛さは無理ですが、日本のタイレストランで言われている”辛さ”は全然余裕らしい😂。
 
以前、タイに住んでた友人も「日本の辛いは大した事ないんだよ」と言っていた。

日本の辛いは非常にお上品すぎる😜

 
image
 
 
このグリーンカレー。
 
私が想像していたグリーンカレーとは全く違う。
 
グリーンカレーソースが添えてあるお肉料理
 
と言った方がいい気がする。
 
お肉も美味しかったけど、グリーンカレーソースも美味。
 
カレーソースは小さなポットでくれたので、ソースをご飯にかけたら
 
✨激うまグリーンカレー✨
 
に変身。
 
美味しいものって、本当に人を幸せにしてくれます😍。

食事も美味しいかったけど、全てが

芸術の様に美し

かった。

 

目でも楽しめるタイ料理😋



☕️☕️☕️☕️



食後は

 

 
 
バタフライピーとレモングラスのお茶
 
イケメン店員さんのおすすめ。
 
イケメンには逆らえない😆

 

 

 
 
結局、ランチ時間営業最後までおしゃべり。
 
店員さんが、少し迷惑そうな顔をして
 
「すみませーん😅」
 
と声をかけてくれて気づいた。
 
ランチタイム終わってたこと😂
 

 

 
レストランからの眺め。
 
東京のビルが凄いね。
 
結局、麻布台ヒルズの中を見ることなく、次の場所、新宿へ移動。
 
 
🚇🚇🚇🚇🚇🚇🚇🚇🚇🚇🚇🚇🚇🚇🚇
 
 
桜の季節といえば。。。
 
新宿御苑!

 

夜会まで時間があったので、1人で花見決行!



 
 
平日なので予約なしで入場。
 
入場料金500円!
 
知らなかった。。。😰

公園に入るのにお金がかかる事😨。

 

 

 
 
天気は微妙でしたが、公園内は人がいっぱい。

 

 

 
 
去年は桜が散ってから日本に到着したから。。。
 
今年は絶対に見る!
 
と意気込んできたので
 
めちゃくちゃテンションあがる😍
 
天気が悪くても、桜が綺麗であればいい!

 

 

 
 
ピクニックをしている方がもちらほら。

 

 

 
 
本当、美しいとしか言えない😍
 
日本に桜の木がこんなにあるなんて、
 
改めて、
 
日本に生まれて良かった🥰

 

 

 

濃いピンクもいいねぇ。

 

 

 
 
美しい桜が色々な角度で見られる喜び😊

 

 

 

おしゃれなスタバ。
 
入ってないけど😂

 

 

 
ほぼ、満開!!

 

 

 
椿かな?
 
 
🌸🌸🌸🌸🌸
 
 
新宿御苑で1人桜を楽しんだ後は、
 
新宿の居酒屋で別の友人と待ち合わせ。
 
居酒屋の写真を撮り忘れましたが。。
 
入るや否や。。。
 
タバコの匂い
 
😨😨
 
お店の1角が喫煙席だった。
 
 
えええ😵!!
 
店内でタバコが吸える?
 
まじっすか?
 
 
ガチで驚いた
 
店内でタバコが吸えるお店(喫煙席が完全に分かれてない)が存在するなんて。。😱
 
日本は
 
遅れているのか?!
 

それとも


自分の感覚がおかしいのか?!

 

海外生活が少し長くなると。。。

 

日本で起こっていることに驚かされることがある。

 

店内でタバコ😱

 

ありえない



私たちが座った席は喫煙席からかなり離れていたけど。。。

 

匂いはしていたし

 

家に戻って気づいた。

 

服がタバコ臭かった!!

 

友人曰く

 

新宿の居酒屋だったら店内喫煙アリだよ

 

って

 

本当??!

 

本当?!

 

もう、髪の毛も臭いし、服も臭いし😢。

 

信じられない。

 

喫煙と禁煙は厚い壁で隔てて欲しい。

 

 

🙏🙏🙏🙏🙏

 

 

1日で2組の友達とご飯に行けるとは

 

感謝感激

 

というか、

 

東京に出るから予定を詰めた自分のエネルギーが続くか不安だったけど、夜まで普通に持ったから良かった。

 

仕事終わりで合流してくれた友人にも感謝🙏。

 

 

この日に会った友人たちは子供達がほぼ同い年で、子育ての悩みや、今の自分達の立場も似てるので話しやすい。

 

全員、

 

シンガポールで出会ったママ友


改め


✨友人✨

 


本当、ありがたい。


 

日本に帰って会える友人がいる自分がいかに幸運であることを忘れずに感謝🙏。

 

これからも、一時帰国時には遊んでね😉

 

 

って、誰もこのブログの存在知らないけど😆




Saawaan Bistro