名古屋は美味しいものが多くて、迷う😅。


名古屋めし


大好きすぎる❤️

 

次女とシェアランチ😋。


 

 

 

⭐️手羽先

⭐️天むす

⭐️味噌カツ

⭐️じゃが芋もち

 

じゃが芋餅が最高に美味しかった〜。

 

また食べたい😋

 

 

🚄🚄🚄🚄🚄 🚄🚄🚄🚄🚄 🚄🚄🚄🚄🚄

 

 

名古屋から特急電車で下呂温泉へ移動。

 

 

 

さくらも咲いてる〜

 

 

 

車窓からの眺めが

 

素晴らしい🤩

 

 

 

ダムが近づいてる

 

 

 

迫力がすごーい😍

 

 

♨️♨️♨️♨️♨️ ♨️♨️♨️♨️♨️ ♨️♨️♨️♨️♨️

 

 

名古屋から2時間もかからず下呂温泉到着。

 

宿のバスに乗り込み、宿へ💨

 

 

 

 

お布団が既に敷いてありましたが、12畳ぐらいあるお部屋で広々。

 

 

 

 

部屋からの眺め

 

凄いね〜

 

高い建物がない風景って、本当に素晴らしい😍。

 

 

 

 

宿近くの橋を渡ってみる💨

 

 

 

 

縄文関係の橋?!

 

 

 

 

縄文博物館

 

 

 

イヤリング?

 

 

縄文土器

 

 

かぁいい😍

 

 

住居

 

 

縄文住居保全中

 

 

🍽️🍽️🍽️🍽️🍽️ 🍽️🍽️🍽️🍽️🍽️ 🍽️🍽️🍽️🍽️🍽️

 

 

宿の食事はビュッフェ。

 

伊勢神宮の宿は会席で、次女がまともなご飯が食べられないと予想して、下呂温泉ではビュッフェの宿。

 

食事がビュッフェと言う宿がそんなに多くないin下呂温泉。

 

でも、この宿には

 

次女も満足😍

 

 

 

刺身

 

 

 

 

小鉢系

 

 

 

ホットディッシュ

 

 

 

鳥レバーが激うま😋

 

 

 

サラダ

 

 

鶏肉と何かの鍋。


卓上個人鍋で頂きます。

 

 

 地元の料理


 

揚げ物

 

 

 揚げ物2

 

 

 

次女が楽しみだった

 

ソフトクリーム

 

 

 

デザートもいっぱい。果物もありました。

 

ご馳走様でした🙏

 
やはり、子連れはビュッフェが1番!!
 
大きな子連れですが😅

 
♨️♨️♨️♨️♨️ ♨️♨️♨️♨️♨️ ♨️♨️♨️♨️♨️
 
 
露天風呂もあって大満足。
 
お肌が綺麗になった気がする。
 
肌がキュッキュッと音を立てていた気がする😂
 
足を伸ばして、肩までしっかり温泉に入れる幸せ。
 
温泉は世界を救うと思う。
 
みんなで温泉に入れば、戦争もなくなる気がする。
 
温泉deワールドピース。


😲😲😲😲

そー言えば

下呂温泉で初めて知った。

刺青やタトゥーがある人でも、カバーシールを貼れば温泉に入れる事!!

カバーシールは1枚のみ使用できるらしく、それより大きな刺青やタトゥーの方は入浴できないらしい。

カバーシールは宿売店にて購入可能らしい。

外国人観光客増加で、色々柔軟に対応して行かなきゃ行けないんでしょうね。


でも、

娘達には常々

タトゥーを入れたら温泉入れない

入れるなら、きちんと考えて入れなさい

いや

タトゥー入れたら、

温泉旅行には連れて行かない

しっかり考えてから

彫ってもらいなさい
 
🤭

今の所

2人ともタトゥーは入れないと宣言していますが、どうなるか。

ダンナ氏の姪っ子が彫師で、顔以外、全身タトゥーです😅

影響受けない事を願う🙏


♨️♨️♨️♨️
 

あ〜あ〜

温泉が出る家に住みたい😂