日本に来たらすることの1つ😆。

 

✨ミスドのコラボものを食べる✨

 

 
今回は祇園辻利コラボドーナッツ
 
美味しいけど。。
 
少し、私には重いかな。
 
結局、フレンチクルーラーが一番好きなことがわかりました😂。
 
 
🗻🗻🗻🗻🗻🗻🗻🗻🗻🗻🗻🗻🗻🗻🗻
 

 

某日、

 

次女のリクエストで江ノ島へ行ってきました。

 

私は浅草に行きたかったけど。。。


混み方が尋常じゃないだろうと予測して、江ノ島。

 

 
昔、

娘たちが通っていた日本語塾の先生が

一時帰国の際は祖父母のお家周辺だけではなくて、日本の色々な場所を見せてあげてくださいね

と言っていた。

なので、娘達にはいろいろな場所を見せたくて、一時帰国の際は実家から離れた場所にも積極的に行くことにしています。
 
外国育ちだけど、日本にルーツがある。

忘れるな!!
 
日本はディズニーランドとUSJだけじゃない事を教えるのは私の義務💪。

 

 

 
 
めちゃくちゃ暑くて、半袖デー。
 
春でこんなに暑かったら。。。夏はどうなるんだろう。。。🤪

 

 

 

 

お参りしてきました。

 

家族の健康と幸運をお祈り。

 

お参りの前に次女が

 

ママ、神社でお参りする時、自分のためだけにお祈りしちゃいけないんでしょ。

 

みんなの為にお祈りしないといけないんでしょ?

 

と聞いてきたので、

 

今、お祈りしたいことを祈ればいいんじゃない?

 

知らんけど

 

次女は速攻で

 

受験がうまく行くように

 

願っていたようです😂

 

 

 
 
次女はおみくじを買っていました。
 
私は占いとかおみくじとかあまり好きじゃないです😆。
 

 

 
 
お参りして、お散歩して、江ノ島の景色を眺める。

 

 

 

この日は少しだけ桜も咲いていました。

 

 

 
 
亀も可愛らしい😍
 
けど😨
 
亀の爪、長くて怖い!!

 

 

 
江ノ島ビュー

 

 

 

またお参り

 

 
 
桜が咲き始めましたねぇ。
 
(この記事を投稿するときはもっと咲いていると思います)

 

 

 
 
なんだか、自然っていいねぇ。
 
風があったので、波もそこそこ高い。

 

 

 
外国人観光客の方々も多い!
 
 
🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟
 
 
ランチは次女の希望でこちらの小洒落たお店へ。
 
image
 
 
店内、撮影禁止🙅‍♀️。
 
昭和を感じさせるいい感じのお店。

 

 

 
煮魚定食。

 

 

 

ホウボウという魚らしい。

 

見た目、結構、グロい。

 

味は淡白で食べやすい。

 

ただ、身が少ない😂

 

 

 
次女は唐揚げ定食。

 

 

 
山椒と生のり(?)味の唐揚げ。
 
1つ食べましたが、めちゃくちゃ美味しかった。
 

 

(お店からの眺め)

 
何が感動したかって。。。🥺
 
副菜が全て丁寧に調理されていて、めちゃくちゃ美味しかった。
 
心を込めて作ってくださってる事を強く感じる味。
 
仕事が丁寧って人を幸せにする❤️
 
 

 🏃‍♀️🏃‍♀️🏃‍♀️🏃‍♀️🏃‍♀️🏃‍♀️🏃‍♀️🏃‍♀️🏃‍♀️🏃‍♀️🏃‍♀️🏃‍♀️🏃‍♀️🏃‍♀️🏃‍♀️🏃‍♀️

 

 

いっぱい食べた後はまた散歩。

 

 

 

神社がいっぱいin江ノ島。

 

 
御朱印もいただきました。
 
が、
 
紙で渡されて、テンション下がる😞。
 
直接、書いてよ!!!

 

 

 
 
江ノ島の駅に戻るときに、次女が最初から目をつけていた
 
プリン屋さんへ。

 

 

 

 

江ノ島プリンソフト。

 

香ばしい感じで美味しかった。

 

 

 
江ノ電に乗って鎌倉へ。
 
江ノ電、激混み😵。
 
鎌倉高校前駅からもっと乗ってきた。
 
スラムダンクの聖地?!は写真撮影者も多く、次女が驚いてた。

 

 

☕️☕️☕️☕️☕️☕️☕️☕️☕️☕️☕️☕️☕️☕️☕️

 


鎌倉では。。

 

image

 

 

歩き疲れて、鎌倉のおしゃれなカフェへ。

 

 

 

美味しそうなケーキたち。

 

 

 
やっぱり、パティシエさんおすすめを選ぶ。
 
image
 
 
オレンジのケーキ。
 
超絶美味しい😍
 
本当に美味しくて、疲れが吹っ飛んだ。
 
日本のケーキってなんでこんなに美味しいんだろう。
 
上品な甘さで。
 
見た目も美しくて。
 
味を極めてる。
 
 
😆😆😆😆😆😆😆😆😆😆😆😆😆😆😆
 
 
日本の食べ物が美味しい理由はやはり
 

作り手の方々の愛が強い
 

愛をひしひしと感じる。
 
食べる人の笑顔を引き出す天才たちが大勢いる日本。
 
このままのクオリティをシンガポールに輸出して欲しい。
 
日本でダイエットができないのは、私のせいじゃない。
 
美味しいものがありすぎ!!