某日、渋谷へ行って参りました。

 

 

 

 

一時帰国を決めた時から決めてた。

 

渋谷スカイ

 

せっかく予約してたのに

 

この日は大雨&暴風🥲

 

 

 

 

屋上は閉鎖だと言われてガックリ。

 

 

 

 

そうしたら、1回だけ日付変更できると言われ、変更。

 

次は晴れていますように🙏

 

 

 

 

同じフロアにあったNHKの施設(?)

 

 

 

8Kが楽しめるらしい。

 

 

 

NHKで見られるらしい

 

 

 

 

確かに美しい

 

でも

 

4Kと8kの違いは分からない😂

 

 

 

 

でも

 

こんなクリアーに見えるなんて、今の俳優さん、特に女優さんは大変だ💦

 

 

 

渋谷の街はあいかわらずの工事現場

 

 

 

次女が書いた8Kの感想😂

 

 

 

 

チコちゃんのシールを貰っておしまい。

 

何気に嬉しかったチコちゃんシール😂

 

 

🚶‍♀️🚶‍♀️🚶‍♀️🚶‍♀️ 🚶‍♀️🚶‍♀️🚶‍♀️🚶‍♀️ 🚶‍♀️🚶‍♀️🚶‍♀️🚶‍♀️ 🚶‍♀️🚶‍♀️🚶‍♀️

 

 

 

 

エスカレーターを降りると

 

エシレ😍

 

興味あったんだよね〜

 

去年、名古屋駅で行列してるの見て

 

いったい何が売られているのかと興味津々だったわ〜

 

 

 

 

フィナンシェ1つが

 

368円

 

高っ😨

 

でも

 

超絶美味しいフィナンシェ😋

 

カロリーも超絶高そう😂

 

まぁ〜多分、もう買わないな〜。


368円のフィナンシェはやはりお高い。

 

 

🚃🚃🚃🚃🚃 🚃🚃🚃🚃🚃 🚃🚃🚃🚃🚃

 

 

下北へ移動💨

 

 

 

 

ダンナ氏と私は東京で出会い、当時、ダンナ氏は下北沢在住。


で私も居候。

 

そう

 

パラサイト彼女😜。

 

 

😋😋😋😋

 

ランチは懐かしの

 

王将

 

 

 

下北在住時代は持ち帰りで食べてたな〜

 

店内で食べたことなかった私。

 

初めて店内へ💓

 

 

 

 

小さいサイズが良い!

 

 

 

おかずは全てミニサイズで注文。

 

私の王将メニューと言えば

 

レバニラ炒め

 

今食べると

 

めちゃくちゃ味が濃い!

 

これを普通に1人前食べてた自分の若さに驚く。

 

この塩分を普通に食べてる日本人、ヤバいよ🥶。

 

 

 

 

とにかく、味が濃い!

 

 

 

 

次女リクエストの唐揚げ。

 

粉をつけなくても普通に美味しい。

 

 

 

 

次女はかた焼きそば〜

 

 

 


餃子も食べてた次女。

 

若い子はいいね。

 

 

💕💕💕💕💕

 

 

ついに

 

下北沢時代に住んでたマンションを探し当てた!!

 

前回 下北沢来た時は開発されててよく分からずだったけど、今回は見つけた!

 

 

 

 

立て替え中?!

 

多分、この場所。

 

隣にあった大家さんのご自宅も何か建ってる途中。

 

あの当時、すでにかなりお年を召してたから、恐らく2024年の今、存命しているとは思えず。

 

懐かしいな〜

 

立地最高の場所に住んでたな。

 

 

👚👚👚👚 👚👚👚👚 👚👚👚👚 👚👚👚

 

 

下北に来た理由は

 

古着

 

次女は古着店が大好き

 

そして私はジャージが大好き

 

adidasの3本線入りのジャージ。

 

何軒ものお店を見て、色々買いたかったけど、ジャージ1着のみ。

 

 

 


本当は

 

もっとカラフルでカッコいいジャージが欲しかったけど

 

これに落ち着く。

 

 

✨✨✨✨✨ ✨✨✨✨✨ ✨✨✨✨✨

 

 

下北沢が変わりすぎてて、昔のヒッピーな感じから、おしゃれな街に変わってしまったのが少し残念。


って

 

何が残念って😵

 


なんで22年前のあの時に下北沢に家/マンションを購入しなかったのか?!

 


賃貸だったから楽とは言え

 

今、あの立地に持ち家があったら。。。

 

不労所得でウハウハ

 

だったのに😓

 

これもきっと運命。

 

もっと働けって言う神様からのお告げ。

 

がんばれ

 

ダンナ氏💪

 

また住みたいな

 

下北沢😍