ワンコ1がベイビーだった時😍 


👶🇵🇭👶🇵🇭👶🇵🇭 👶🇵🇭👶🇵🇭👶🇵🇭 👶🇵🇭👶🇵🇭

 

去年、一緒のコースを取っていたフィリピン人女性が1月末に出産。

 

ずっと、彼女と赤ちゃんの顔を見に行きたかったのですが、なかなか予定が合わず。。

 

そうしたら、彼女からランチ会のお誘い。

 

他のクラスメイトもお呼ばれ。

 

ただ、私は参加ができず。。。😭

 

なので、とりあえず出産祝いだけでも!と思い急いで買い物へ。

 

 

😍😍😍😍😍😍😍😍😍😍😍😍😍😍😍

 

 

久しぶりにおもちゃのセクションへ行ったら。。

 

 

 
 
メルちゃ〜ん😍
 
懐かしすぎる。
 
長女が大好きでいつも遊んでた。
 
ピンクの髪の毛が可愛くて。。。
 
メルちゃん最強
 
メルちゃん欲しくなった😂
 
でも、
 
予想外に
 
メルちゃん超高級品inシンガポール
 
 
👶👶👶👶👶👶👶👶👶👶👶👶👶👶👶
 
 
私の出産祝いギフトの定番と言えば。。
 
👶ブランケット👶
 
 
ブランケットなら邪魔にならないし、使う機会も多い。特に赤ちゃんは寝てる時間が多い。
 
ただ。。
 
知り合い度によって値段を考えないと🤔。
 
歩き回って。。。
 
歩き回って。。。
 
最終的に見つけたのが

 

 

 
 
超絶可愛い😍。
 
可愛すぎて、自分も欲しくなった😂。
 
JellyCatのぬいぐるみも可愛いんだけどねぇ。
 
やっぱり、ブランケットが一番!
 
 
👧👧👧👧👧👧👧👧👧👧👧👧👧👧👧
 
 
そのフィリピン人女性には3歳になる娘さんもいます。
 
写真でしか見たいことないけど、めちゃくちゃ可愛い😍。
 
私はいつも出産祝いを買う時に、他にも兄弟姉妹がいる場合はその子達にも小さなプレゼントを買います。
 
みんなが赤ちゃんばかりに集中して、
 
赤ちゃんばっかりプレゼントもらって。。
 
お姉ちゃんやお兄ちゃんは寂しい思いをしますよね😢。
 
 
だから、我が家はダンナ氏が長女を全力で甘やかした☹️
 
 
今回は。。
 
全く知らない3歳女児への贈り物😵
 
好みも分からない。
 
プリンセスが好きなのか
 
ミッキーマウスなのか
 
My Little Ponyなのか
 
もしかすると、
 
Paw Patrol
 
かもしれない😂
 
 
とにかく
 
むずい😐。
 
 
プレゼントを手渡す瞬間まで正解が分からないクイズ
 
 
に挑戦している気分。
 

 

 

 
 
可愛い😍。
 
可愛すぎる🤤。
 
欲しくなった😂
 
なんだろう。。。
 
おばあちゃんになった気分
 
甘やかしばあば😂
 
犬のおもちゃが嫌いな子供はいないはず!!
 
しっかり、我が家に連れて帰りました😍
 
 
🇯🇵🇯🇵🇯🇵🇯🇵🇯🇵🇯🇵🇯🇵🇯🇵🇯🇵🇯🇵🇯🇵🇯🇵🇯🇵🇯🇵🇯🇵
 
 
私の義理姉(兄嫁)は50歳。
 
兄も50歳。
 
義理姉は双子。
 
双子の妹さんは既に3年前から
 
 
✨おばあちゃん✨
 
 
47歳のおばあちゃん誕生
 
 
🤰🤰🤰
 
 
双子の妹さんは23歳ぐらいで出産。
 
その長女さんが3年前に出産。
 
 
最初に聞いたとき、本当に驚いた。
 
え?
 
47歳でおばあちゃん?!
 
早くない?!
 
昔の話であれば普通だろうけど、
 
今の時代。。。
 
そして
 
私の甥っ子(兄の子供)が今25歳で結婚したいらしい。
 
おそらく、
 
結婚=子供
 
だと思う。
 
私の兄は25歳で父親になった。
 
その子供(甥っ子)も25歳で結婚したがってる。
 
と言うことは。。。
 
そう遠くない未来に
 
私の両親は
 
曽祖父母
 
になるのか?!
 
じいじが
 
ひいじいじ
 
に格上げ!
 
🎉🥳
 
 
少子化の今、若人には頑張って欲しい。
 
 
👭👭👭👭👭👭👭👭👭👭👭👭👭👭👭
 
 
私の学生時代の友人は
 
46歳でお母さん
 
になりました。
 
初産。
 
私も海外生活、彼女も海外生活でなかなか会う機会がなく、連絡も途切れてた。。
 
そんな中、突然、出産1ヶ月前にメッセージがきて
 
実は来月出産する
 
と聞かされ、
 
腰を抜かした😵
 
もちろん、
 
応援のメッセージを送った。
 
おめでとー😍
 
無事に出産したと聞いたときには
 
マジで
 
親戚のおばちゃんの気持ち
 
になった。
 
自分の子供がそこそこ大きくなってて、同じ学生時代の友人の子供達も大きくなってて。。(仲間の中で最初に結婚した友人の子供はすでに25歳)
 
まさか、同級生が46歳で出産するとは誰も思ってなかったはず。
 
 
🇺🇸🇺🇸🇺🇸🇺🇸🇺🇸🇺🇸🇺🇸🇺🇸🇺🇸🇺🇸🇺🇸🇺🇸🇺🇸🇺🇸🇺🇸
 
 
彼女はアメリカ在住。
 
子供は自然に授かれば良いかなと思ってたらしい。
 
でも、なかなか出来ず。
 
特に不妊治療をすることもなく、とにかく自然を待った。
 
それにはご主人も賛成していたらしい。
 
 
彼女が40歳の時にご主人が突然、
 
やっぱり子供が欲しい
 
と言い出したらしい。
 
そこからの不妊治療。
 
まさか、ご主人がそんなに子供が欲しいとは思ってなかったと彼女が言ってた。
 
コミュニケーション不足と言えばそれに尽きるけど、ご主人も思うところはあったと思う。
 
結局、不妊治療で身体的負担がかかるのは女性だしね。
 
 
🛫🛫🛫🛫🛫🛫🛫🛫🛫🛫🛫🛫🛫🛫🛫
 
 
彼女が1歳になる子供を連れて日本に一時帰国をした時、私は2泊3日で日本に帰った。
 
めちゃくちゃ可愛い。
 
なんて可愛いんだ。
 
小さい子供は無条件に可愛い。
 
同級生の子供は
 
ほぼ甥っ子❤️
 
私も子供がもう1人欲しくなった😂
 
 
彼女は不妊治療が辛すぎて何も話したくないと言った。
 
私は娘2人とも自然妊娠だった。
 
私は本当に恵まれてると思う。
 
 
😊😊😊😊😊😊😊😊😊😊😊😊😊😊😊
 
 
今、18歳で出会った同級生が
 
地球の反対側で
 
おむつが外れるか外れないかの子供の世話
 
をしてる。
 
そして、私には今月、成人になった娘がいる。
 
 
 
18歳の私たちに言いたい。
 
人生いろいろあるよ🤗
 

 

 
ワンコは良いな〜😂