image

 

 

毎日、お弁当生活。チキンカツは次女の大好きなメニュー。

 

朝からカツを揚げてます💦

 

次女が食べたいものしか入れません😂

 

 

🏯🏯🏯🏯🏯🏯🏯🏯🏯🏯🏯🏯🏯🏯🏯

 

 

ダンナ氏と次女が

 

Shogun

 

と言うドラマ(?)にハマってます。

 

ネットフリックスだかディズニープラスだか、2人で見てます。

 

なぜだろう。。

 

私はあまり興味が湧かない。

 

🤔

 

前も

 

何かあったな。。

 

Giri /Haji

 

ヤクザの話?!

 

ダンナ氏は見てたな〜

 

なぜ、私の心に響かないのか分からない

 

日本の素敵な俳優さんが出てるのにね

 

 

🇯🇵🇬🇧🇯🇵🇬🇧🇯🇵🇬🇧🇯🇵🇬🇧🇯🇵🇬🇧🇯🇵🇬🇧🇯🇵🇬🇧🇯🇵

 

 

次女がバドミントン部で同じの中華系の子のママに

 

どこの出身なの?

 

と聞かれて

 

母親が日本で。。。

 

と言ったら

 

ああ、だから東洋人ぽいのね〜

 

と言われたので

 

父親は白人のイギリス人

 

と言ったら、めちゃ驚かれたらしい。

 

 

😂😂😂

 

 

白人の血が入ってると思われなかったらしい。

 

確かに。。。

 

純日本人と言っても通用する顔をしてるかも

 

と言うもの、

 

次女は目が細い

 

切長の綺麗な目をしています

 

 

👀👀👀👀👀👀👀👀👀👀👀👀👀👀👀

 

 

ダンナ氏は大きな青い目

 

長女は普通に大きな茶色

 

私は日本人にしては大きいかな、二重だし。。

 

でも、

 

明らかに次女は家族の中で一番目が小さい。

 

😅😅

 

あの目の細さは明らかに、

 

私の父。

 

じいじは一重

 

✨スーパーアーモンドアイ✨

 

 

細い。

 

時々、寝てるのか起きてるのか分からない時がある😂

 

と言うことで、

 

隔世遺伝で次女は細い目をしています。

 

 

👶👶👶👶👶👶👶👶👶👶👶👶👶👶👶

 

 

西洋人と東洋人のミックスの子で生まれた時にブロンド(かなり明るい茶色)だったりする子たちもいる。

 

顔のパーツがしっかりしてるから、すぐに分かる子もいる。

 

うちのダンナ氏、幼少期はパツキン。

 

超金髪

 

ふわふわの金髪で、南アジアで育ったからその国の人がダンナ氏の髪を触りたがったらしい。

 

👧👧

 

長女は黒髪で生まれ、次女は髪の毛なしで生まれました。

 

次女はフレームがダンナ氏系で小さい頃はパパに似てると言われてたけど。。

 

大きくなるにつれて、東洋人(私)のDNAが明らかに濃くなってきた。

 

娘たちはもしかすると、もっと西洋的な顔に生まれたかったかもしれないけど、そればっかりはねぇ。

 

でも、可愛く産んであげたんだから感謝しなさいよ😂

 

ダンナ氏に似たら。。。

 

明らかに

 

可愛くなかったよ😆😆😆

 

 

🇬🇧🇬🇧🇬🇧🇬🇧🇬🇧🇬🇧🇬🇧🇬🇧🇬🇧🇬🇧🇬🇧🇬🇧🇬🇧🇬🇧🇬🇧

 

 

次女がお友達のママに

 

白人の血が入ってるとは思わなかった

 

と言われて、私にどう思うか聞いてきた。

 

なので。。。

 

まあ、目でしょうね。

じいじの目だから。

仕方がないよね。

 

と答えておきました。

 

人が思ったり感じたりすることは分からない。

 

勝手に想像してくれてれば良いし。

 

それは私たちの問題じゃない(切り捨てよう)。

 

西洋人に憧れる必要は全くない!

 

あいつら、大したことない。

 

憧れるな。

 

日本人、サイコー!

 

 

😏😏😏😏😏😏😏😏😏😏😏😏😏😏😏

 

 

でも、確実に、そのママがうちの次女と話をしたり、もっと良く知ったらわかる事。

 

 

次女は中身が完全に西洋人

 

 

中身はダンナ氏。。

 

考え方とか西洋人。

 

結構、早い段階(小さい時から)で

 

自分に関係ない事を削ぎ落とせる

 

技術を身につけていた。

 

ベタベタしないというか、自分を持ってる感じ。

 

そう

 

自分を持ってる少女

 

だった。

 

周りに振り回されず、自己主張ができる。

 

正直、次女が小さい時、「友達と仲良くできてるのか」心配になった時期もありました。

 

総合すると。。

 

感じが

 

グランパ(義理父)

 

に似てる気がするんだよねぇ😆

 

 

😅😅😅😅😅😅😅😅😅😅😅😅😅😅😅

 

 

ダンナ氏と会話をする時の熱量が半端なく高い次女。

 

最近は、GCSEの経済学の分からないところをダンナ氏に聞いては、嬉しそうに勉強してる。

 

時々、思う。

 

この子は私が本当に産んだ子供なんだろうか?

 

生んだわ!

シンガポールのグレニーグルス病院で!!!

 

 

逆に言えば。。

 

ダンナ氏は

 

こいつは確実に自分の子供だ

 

と分かると思う🤣

 

ってか、

 

男性って疑問に思うのかな。。

 

自分の子供が確実に自分の子供かって事。

 

産んでないから、確実に自分の子供かは分からないし。

 

 

🍌🍌🍌🍌🍌🍌🍌🍌🍌🍌🍌🍌🍌🍌🍌

 

 

このブログでも何度か登場している私のロンドンに住む叔母。

 

通称

 

 

バナナ叔母さん

 

 

外見は日本人(黄色)

 

中身はイギリス人(白)

 

在英歴は50年以上。

 

自宅庭の小屋(Shed)をこよなく愛す。

 

18歳の私に、

 

英語はアクセントが全てだ、

 

イギリス人は結婚してくれないから妊娠するな、

 

男は国立大学を出てなきゃ意味がない。。。

 

など色々教えてくれた人物😂。

 

 

バナナ叔母さんにはまだまだ及びませんが。。

 

うちの次女

 

相当

 

 

🍌バナナ🍌

 

 

人は見た目で判断されるけど。。

 

その人の性格や生き方を見てるとイメージ変わることありますよね。

 

次女は多分、これから色々な人に言われると思う。

 

日本人ではないよね

 

って。

 

そんな時、次女は何を思うんだろう。

 

好きな食べ物は

 

白米

味噌汁

親子丼

唐揚げ

ラーメン

餃子

チャーハン

おでん

うどん

焼き鳥

大根の煮物

めかぶ

 

ですが、何か?

 

でも、納豆は嫌いです

 

😆😆

 

食べ物の好みは後天的な影響が大きいから、確実に日本人の次女です。

 

 

外見に騙されないで、その人の内面を見られる人間になってくださいね。

 

 

❤️私の大好きな言葉❤️

 

みんなちがって、みんないい