今年のエアマイルゴールド会員キープにはあと2500マイル必要💦

 

今回飛んだら付くかな〜?!

 

一番安いチケット買ったから2500マイル(片道)付くかな?!

 

席はエコノミーでも耐えられるけど、チュックインが優遇されたり、荷物が50KG持てたり、搭乗がエコノミーより先だったりして助かる、ゴールド会員。

 

 

🛅🛅🛅🛅 🛅🛅🛅🛅 🛅🛅🛅🛅 🛅🛅🛅

 

 

シンガポール航空のラウンジが改装中とのことで、ユナイテッドのラウンジへ。

 

4時半に起きて何も口にしていなかったので楽しみ😊。

 

 

 

朝食

 

 

 

左奥のスーパーフードみたいなサラダ食べてみたかったけど、朝は甘い物が良い。

 

 

 

シリアル

 

 

なんだかいろいろあります

 

 

温かい朝食も

 

 

 

今回、イングリッシュブレックファースト食べてなかった

 

 

けど

 

 

 

コーヒーとパンで落ち着く😌

 

揚げてないドーナツみたいなのがあったけど、ドーナツは揚げてないと美味しくないと気がついた。

 

不健康なものこそ美味しい😋

 

 

 

定刻通りに出発〜🛫

 

 

 

さようなら、ロンドン👋

 

 

🛫🛫🛫🛫🛫 🛫🛫🛫🛫🛫 🛫🛫🛫🛫🛫

 

 

機内食は朝食から

 

 

 

イングリッシュブレックファーストを頂きました。

 

もう一つのチョイスは鶏肉のお粥。

 

🍫🧃🍬

 

その後はスナックを挟んで

 

夕飯。

 

チキンカレー

 

 

 

かなり辛くて驚いた。

 

でも美味しかった。

 

機内食のレベルが上がってます😍

 

 

🎬🎬🎬🎬🎬 🎬🎬🎬🎬🎬 🎬🎬🎬🎬🎬

 

 

機内では映画を見たり、ダウンロードしたドラマを見たり、静かに過ごしたいです。

 

満席でもなく、隣の席は空いてたので密集してない感じ。

 

機内Wi-Fiも弱いけど、メッセージは送れるのでよいとする。

 

 

 

 

 

今回は選んだ席が最悪だった。

 

 

いつもは、CAさんが作業する場所(ギャレー)前のセクションの一番後ろの席を取ります。

 

あそこだと、ずっとリクライニングしてても良い。

 

誰も後ろにいないから、食事の時に椅子を戻す必要もないし。

 

でも今回はその席が取れなくて、その近くの3席の通路側を予約。

 

その席の後ろは2席しかないので、私の後ろは誰もいない。

 

よしよし😄

 

 

と思ってたら

 

トイレから戻って来た乗客や、CAさんが歩いて私の席にぶつかってくる。

 

確かに位置的にぶつかるであろう場所にある私の席。

 

でも!

 

もう!

 

気をつけて歩いてよ。

 

こっちは4時半起きで疲れてるんだ〜💢

 

あと、後ろのご老人が立ち上がるたびに私の椅子を掴んで立ち上がるから、椅子が動く。

 

ああ 最悪だな😨。

 

こんなんじゃ寝られない。

 

そもそも、寝られないタイプの人間ではあるけど。

 

🫨🫨

 

そうしたら、結構ドスンっと私の椅子にぶつかった人がいて、流石に後ろを見たら

 

 

赤の制服を着たCAさん

 

 

でした。

 

 

よく分かんないけど

 

シンガポール航空の赤の制服CAさんは上のポジションだった気がする。

 

即座に謝罪をされました。

 

私も笑いながら

 

 

いや〜この席、エコノミークラスで今まで私が乗った中で1番最悪の席ですよ

 

あ、でも気にしないでください。

 

ぶつかってるのは貴方だけじゃないですから。

 

 

と言ったら

 

すぐに別の席を探してくると言われて、若い男性CAさんが席を探して、後方のエコノミーへ。

 

あ 

 

あの 

 

私は後ろに誰もいない席が希望で、今の席は幸運にも前の席も誰もいなくて、そう言う席が良いんですよ

 

 

と伝えたら

 

見つけてきた。

 

後方のエコノミー席。

 

前にも後ろにも誰もいない席。

 

ああぁ 移動が面倒だな〜

 

荷物出さないといけないし。

 

でも CAさんが

 

移動した方が静かに過ごせる

 

と言うので移動。

 

 

☺️☺️☺️☺️☺️ ☺️☺️☺️☺️☺️ ☺️☺️☺️☺️☺️

 

 

そこからがなんか凄かった。

 

ダメージコントロール

 

赤制服のCAさんが戻ってきて、改めて謝罪して、何か食べ物や飲み物が必要か聞いてきた。

 

その5分後。

 

男性CAさんがノートを持ってきて、前に座ってた席の状況を聞いてきてメモしてた。

 

どれぐらいの頻度でぶつかられたか

 

乗客なのかCAなのか。

 

ちなみに、2人とも私をMrs○○と名前で呼んでた。

 

1時間ぐらいして、トイレに行ったら、席を見つけてくれた若い男性CAがトイレの近くにいて

 

Miss○○(私の下の名前)、何か必要な物はありますか?

 

聞いて来て。

 

びびった。

 

名前調べて、覚えてる?!?

 

本当、シンガポール航空のサービスに慣れると、他の航空会社とかマジで乗れないと思う。

 

多分、日系航空会社も素晴らしいサービスだとは思うけど。

 

おかげで

 

ポテチ2袋

キットカット2つ

ソーダ水3本

 

頂きました🙏

 

 

🇭🇰🇬🇧🇭🇰🇬🇧🇭🇰🇬🇧 🇭🇰🇬🇧🇭🇰🇬🇧🇭🇰🇬🇧 🇭🇰🇬🇧🇭🇰

 

 

ずっと前、次女が生まれる前。

 

ダンナ氏と長女と3人で香港からイギリスに飛んだ時、初めてブリティッシュエアウェイズ(BA)を使った。

 

期間特別割引があったから。

 

その当時はキャセイパシフィックをメインに使っていて、初めてのBA。

 

(そう言えば、キャセイもサービス良かったな)

 

 

サービス悪くて驚いた😂。

 

イギリスまでは長期間フライトで、食事は2食。

 

あとはおやつ。

 

おやつをもらいにギャレーまで行ったら、CAさんがゴシップ雑誌読んでる。

 

Hello Magazine 。

 

ハロー!スナックを貰いたいのですが?

 

聞いたら雑誌から顔を出して、めんどくさそうに

 

でスナックの場所を指したんです

 

 

😨😨😨😨😨

 

 

その瞬間、怒るとかじゃなくて、やっぱり安い値段=悪いサービスになるだと悟った。

 

BAってナショナルフラッグキャリアなんじゃないの?!国の質が問われるぞ

 

と思った。

 

まあそんな大袈裟な話ではありませんが。

 

でも

 

あの時、ダンナ氏も対応の悪いCAさんに怒ってたし。ダンナ氏はあんまりサービスの質とか気にするタイプではないので相当悪かった気がする。

 

あの経験以来、香港在住時はキャセイしか乗らず、今はシンガポールをベースとして生活しているのでシンガポール航空のみ(子会社含む)利用しています。

 

安くて乗れる航空会社も多々ありますが、エコノミーに乗ってる時点で全く快適じゃないのに、その上、CAさんに顎で使われたらかなわない😓

 

 

🇸🇬🇸🇬🇸🇬🇸🇬🇸🇬 🇸🇬🇸🇬🇸🇬🇸🇬🇸🇬 🇸🇬🇸🇬🇸🇬🇸🇬🇸🇬

 

 

エコノミークラスのお客さんにも丁寧に接客してくれて、本当、航空会社の鏡ですよ。

 

✨シンガポール航空✨

 

 

13時間のエコノミーは辛いけど。

 

非常に居心地は良い。

 

やっぱり、優良航空会社って素晴らしいと改めて感じました。

 

ありがとうございます

 

シンガポール航空❤️

 

 

 

 

自宅に着いたのは朝6時半。

 

ワンコ達がお散歩に出るところで、ワンコ達が私を見て大興奮。

 

ママがいなくて一番寂しかったのね〜。

 

Home Sweet Home ❤️

 

 

 

PS.

 

無事にエアマイルゴールド会員の更新できました👏

 

あと1年は安泰😂