次女のお土産リクエスト。

 

 
 
このスナック菓子、シンガポールで手に入らないらしい。
 
これも、SNSのバズり品か?!

 

最近の若人はすぐにSNSに影響されちゃうから。。。

 

🤦‍♀️

 

そして、それに乗っちゃう甘々母ちゃんです。

 

🤔🤔

 

それで長女に聞いたんです、

 

これはどうしてシンガポールで手に入らないの?

 

そうしたら、

 

中に入っているケミカルがシンガポールでは安全食品としては承認できないから

 

え?

 

じゃあ、私は違法物を輸入しちゃうわけ?

 

😵

 

違うよ

 

自己責任で食べてください

 

って意味だよ。

 

発がん性物質が入ってますけど、どうぞご勝手にって言う意味

 

 

😱😱

 

もう!3袋も買っちゃったでしょ!!

 

それを早く言え💢

 

 

🏴󠁧󠁢󠁥󠁮󠁧󠁿🏴󠁧󠁢󠁥󠁮󠁧󠁿🏴󠁧󠁢󠁥󠁮󠁧󠁿🏴󠁧󠁢󠁥󠁮󠁧󠁿🏴󠁧󠁢󠁥󠁮󠁧󠁿🏴󠁧󠁢󠁥󠁮󠁧󠁿🏴󠁧󠁢󠁥󠁮󠁧󠁿🏴󠁧󠁢󠁥󠁮󠁧󠁿🏴󠁧󠁢󠁥󠁮󠁧󠁿🏴󠁧󠁢󠁥󠁮󠁧󠁿🏴󠁧󠁢󠁥󠁮󠁧󠁿🏴󠁧󠁢󠁥󠁮󠁧󠁿🏴󠁧󠁢󠁥󠁮󠁧󠁿🏴󠁧󠁢󠁥󠁮󠁧󠁿🏴󠁧󠁢󠁥󠁮󠁧󠁿

 

 

長女にはこのハーフターム中は、少しでも良いから勉強するように言っていました。

 

長女も了承。(だから、ブリュッセルまでプチ旅行を計画したの!!)

 

勉強している間、私は宿の部屋をでてどこかのカフェで時間を潰す予定だった。

 

だった。

 

けど、

 

うちの長女がそんな約束を守るわけもなく。

 

毎日、どこかで何かをしようと言い出す。

 

2時間で良いから、フランス語だけでもやってくれ😢

 

 

🚌💨

 

 

と言うことで、

 

私も行ったことがなかった観光地へ。

 

 
✨シャーロック・ホームズ✨

 

 

 
博物館

 

 
チケットもおしゃれだなぁ。

 

 

 
時間で決められた人数が入場できるらしい。
 
そして、2階の部屋にてガイドさん付きで部屋の説明。
 
私たちのガイドさん。。。
 
イギリス人ではなかったんだけど、不思議なアクセント&ものすごい早口で説明。
 
案内役というよりは
 
膨大なセリフをいっぺんに言っちゃった新人棒読み俳優
 
みたいだった😂。
 
もっと抑揚をつけて、楽しそうに説明しましょう。

 

 

 
Dr.ワトソンの机。

 

 
シャーロックの椅子

 

 

 
ダイニングテーブル

 

 
3階以上は自由に歩き回れます。

 

 

 
ベッドが小さい。

 

 

 
色々道具が入ってて

 

 
帽子も

 

 

 

読書場所か?!

 

 

良くわからないミイラ?!

 

 
シャーロックっぽい!!!

 

 
良い感じの部屋。非常に狭いけど。

 

 

 
トイレ

 

 

 

これは?

 

 

 

 

 

 

 

 

モリアーティ!

 

 

 

誰?

 

 
シャーロック&ワトソン

 

 

 
バスカビル家の犬か?!
 
 
🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩
 
 
うん、当日の直前で予約できた理由がわかった。
 
うん、どうして私が1度も来たことがなかったのか分かった😂。
 
うん、わざわざお金を出して行かなくても良いと言うこともわかった。
 
滞在時間、20分ぐらい。
 
これはコスパ悪すぎ
 
 
🕵️🕵️🕵️🕵️🕵️🕵️🕵️🕵️🕵️🕵️🕵️🕵️🕵️🕵️🕵️
 
 
でも、1つ面白かったのは。。。
 
同じツアーのグループにいたイギリス人女性(私ぐらいの年)がガイドさんに
 
これがシャーロックが実際に使っていた物なの?
 
と真剣に聞いていて
 
ガイドさんが
 
実際に使っていた物に近いアンティークを展示してます
 
って答えてた。
 
 
え?
 
シャーロック・ホームズって。。
 
小説の登場人物だよね😂
 
実際にってどういう意味?!
 
 
これって。。。
 
コナン博物館があったとしたら
 
「これってコナン君が使ってたメガネですよね」
 
って聞いてる感じ?!
 
 
ガイドさんも夢を壊さないように、丁寧に答えていたのが素晴らしかった👏
 
実際にの意味が「撮影で使われた」なら理解できるけど、まさか、あの女性はホームズが本当に存在してると思ってたのか。。聞いてみたかった😆
 
 
🚇🚇🚇🚇🚇🚇🚇🚇🚇🚇🚇🚇🚇🚇🚇
 
 
シャーロック博物館の帰り。
 
地下鉄の駅で。。。
 
電車の到着時間が全然減らない😵。
 
減らないと思ったら増えたり。
 
なんだよ、増えるって💢?!
 
と思ってたら

 

 

 
Held?
 
これは?
 
何?
 
どこかで止まってるの?
 
だったら違う帰り方を考えるのに。
 
🥶🥶
 
突然、寒くなったロンドンで、待ち時間が長いのは辛い。
 
今更だけど、南国生活が恋しい。
 
あんなに寒い環境に行けることに大興奮だったのに😂。