ロンドンでの外食って、高いね😂。

 

シンガポールも高いけど、負けてない。

 

ってか。。

 

ロンドンの方が高い!

 

滞在が2週間になるので、毎食外食することは無理なので、毎日、ランチだけ外食。

 

あとは宿のキッチンで簡単に作って食べております。

 

イギリスの田舎でまずい学食で食べないといけない長女に行きたい場所を聞くと。。

 

ほぼ、アジア料理。

 

 

🇰🇷🇰🇷🇰🇷🇰🇷🇰🇷🇰🇷🇰🇷🇰🇷🇰🇷🇰🇷🇰🇷🇰🇷🇰🇷🇰🇷🇰🇷

 

 

この韓国料理はロンドン滞在中に1回は行くお店。

 

特に美味しいのかと言われたら、美味しいのかは分からない。けど、便利な場所にあるしで中華街で中華料理以外だとここに行きます。

 

 

 
 
韓国人のお客さんがいなさそうなので、もしかして本当のコリアン料理じゃないのかも😂
 

 

 

 

前回からメニューと店構えが変わってた。。。

 

 

 
チーズダッカルビ(多分)😅
 
チーズが溶けてないし。。。野菜もぶつ切りでざっくり炒めただけっぽい。
 
長女はチキンとチーズしか食べないから、美味しかったらしい。

 

 

 
 
キムチチヂミ。
 
結構、厚めのチヂミで、ボリューミー。

 

 

 
 
私は毎回、石焼ビビンパ。
 
野菜が食べられるから、これを選ぶ。
 
これは絶対に失敗しないメニュー。
 

 

 

 
 
豚バラの鉄板焼き。
 
したの野菜がほぼ、生野菜。
 
もう少し火を入れて欲しかった。
 
若人は肉さえ食べていれば良いらしい😂
 
 
🍜🍜🍜🍜🍜🍜🍜🍜🍜🍜🍜🍜🍜🍜🍜
 
 
別の日は
 
ラーメン
 
長女はラーメンの中で豚骨が一番好きらしい。

 

 

 

 

駅から近いし、便利なロケーション。

 

Tottenham Court ロードから徒歩2−3分。

 

 

 

 

えっと。。。

 

これは。。。😨

 

高級レストラン?

 

 

 
 
チキン焼き餃子。

 

 

 
 
揚げチキン餃子。
 
この餃子はランチセットにすると3ポンドで食べられるらしい。
 
って、なんでチキン餃子?!
 
ラーメンのチャーシューも豚肉だし。。
 
豚肉の餃子がない理由が良くわからない。
 

 

 
長女の大好きなBao。
 
毎回、角煮みたいな肉のBaoを頼む。

 

 

 

 

私は

 

白丸スペシャル全部のせ。

 

22ポンド

 

😨

 

4200円

 

😱😱😱

 

 

 
 
私は、その時に食べたいものを選びます。
 
あの時はめちゃくちゃお腹が空いていて、いっぱい食べたかったんです!!
 
でも、多分、次回はスペシャルは選ばない。
 
お腹を満たしたいなら
 
替え玉@2ポンド
 
にします💦。
 
今回も勉強になりました。
 
ラーメンが4200円って、本当、どこの高級レストランだよ!!
 
 
🐲🐲🐲🐲🐲🐲🐲🐲🐲🐲🐲🐲🐲🐲🐲
 
 
また別の日は、中華。
 
このお店はダンナ氏も大好きで、ロンドンに来たら必ず1回はご飯を食べに来ます。

 

 

 

 
 
ランチタイムに行くと行列ができています。
 
寒くて震えながら待つ🥶。

 

 

 
 
この時、私は1人で、長女がレストランに来るのを待っていました。
 
やっと私の番になった時に、2人席を希望したのに1人しかいないから。。
 
もう1人が来るまで外で待ってて
 
と言われた😨。
 
その間、私の後ろの人たちが入店していく。
 
まあ、仕方がないとは思ったんですよ。
 
人数が揃ってからご案内ってお店はありますからね。
 
でも、
 
でも、
 
私の後ろに4人組のグループがいたんです。白人の老人2名、白人の少年1人、東洋人女性1人。
 
その人たちは席に案内する人に
 
6人
 
と言ってたんです。なので、彼らも私と一緒で外で待つことに。
 
そう、人数が揃ってからね!
 
で、また席案内の人が来て、その4人グループの人に
 
全員いますか?
 
と聞いていて、その東洋人の女性がYesと言ったんです。
 
そしたら普通に案内されてて。
 
へっ😨?
 
4人しかいないだろう。
 
と思い。。。
 
お腹も空いていて。。。
 
マジで寒い外で待たされてて。。。
 
イラッとしていて。。
 
席案内の人に言いました🤯。
 
 
さっきの人たち、4人グループで6人席希望、なんで通されたんですか?
 
 
席案内の人は
 
大きい席が空いたので
 
って、
 
なんだそれ💢。
 
でも。。
 
その1分後。。
 
長女がまだ合流していなかったけど、席案内の人が私を案内してくれた😆。
 
なんだったんだ。あれは。文句言わなかったら、マジで長女が来るまで外で待たされたのか?!
 
しかも、店内、空いてる席がそこそこあったし。
 
 
🙋‍♀️スミマセン

 

 

注文するものはいつも同じなので、長女が到着する前に全て注文。

 

 

 
チャーシューまん

 

 

 
北京餃子

 

 

 
 
イカの揚げ物(さつま揚げみたいな感じ)

 

 

 
クリスピー麺(シーフード)
 
 
本当は海老も入っている麺料理ですが、海老が食べられないので他のもので代用(イカと魚増量)でお願いしました。
 
とっても美味しいお店。
 
ランチやディナータイムを避ければ行列は避けられるかも。
 
 
🇬🇧🇬🇧🇬🇧🇬🇧🇬🇧🇬🇧🇬🇧🇬🇧🇬🇧🇬🇧🇬🇧🇬🇧🇬🇧🇬🇧🇬🇧
 
 
イギリスの物価、やばいね。
 
2人で外食するだけで1回、1万円超えてる気がする。
 
しかも、私はお酒も飲まないのに。
 
 
image
 
 
ちなみに、宿ではほとんど、カット野菜を買って袋ラーメンと一緒に煮込んで食べてます😂。
 
 
💸💸💸
 
 
イギリスに住むと。。
 
エンゲル係数が今より上がるのかなぁ。
 
シンガポールでは日本の物が問題なく手に入る(高いけど)から和食も色々作れるけど、イギリスでは厳しいのかなぁ。
 
やだなぁ。
 
やっぱり、住みたくないなぁ😂