ブリュッセルの街で見かけるゴミ箱。

 

 

image

 

 

街に溶け込んでいて、めちゃくちゃオシャレ。

 

こういうオシャレな街、素敵。

 

日本も素敵なゴミ箱設置すれば良いのに〜。

 

 

🧇🧇🧇🧇🧇🧇🧇🧇🧇🧇🧇🧇🧇🧇🧇

 

 

長女が最後にワッフルを食べたいと言うので、また同じ店へ。

 

 

image

 

 

可愛いすぎる、外観。

 

 

image

 

 

デコもいい感じ。

 

ライトが独特!

 

 

image

 

 

私が注文した飲み物。

 

普段、砂糖が入っている飲み物は飲みません。

 

メニューを見て、見たことがない飲み物があったので注文。

 

そうしたら。。

 

破壊力抜群の飲み物が運ばれてきてしまった〜

 

甘すぎる😵。

 

 

教訓:

 

知らないものを注文するときは中身をきちんと確認しましょう

 

 

それにしても、

 

これ、何万歩歩いたら消費できるんだ😨

 

 

📨📨📨📨📨📨📨📨📨📨📨📨📨📨📨

 

 

いつも旅先で娘たちには両方の祖父母に絵葉書を書かせるようにしています。

 

今回も絵葉書を2枚購入。

 

近くのマックに入って絵葉書を書く長女。

 

 

image

 

マック1号店inベルギーだった。1978年かぁ。


私より若い😂

 

 

image

 

 

最後の観光地は

 

王立美術館

 

入り口でチケット購入。

 

娘は17歳だと言ったら、無料だった。(年齢確認はされず)無料なんて、凄いわー👏。

 

コートと傘をクロークルームで預けて、中へ。

 

ちなみに、大きめのバッグを持ってる人はロッカーに入れないといけないらしい。ロッカーは2ユーロ。

 

 

image

 

↑この絵の独特な世界観が好き。

 

 

image

 

とっても静かで、時間がゆっくり流れてる。。。

 

でも、美術とかあまり理解できないから、どこら辺が凄いのか良くわかっておりません。

 

とりあえず、有名そうな絵を探して💨

 

 

image

 

 

有名なのか?!

 

 

image

 

アダムとイブ

 

image

 

これも見た事ある気がする。。。

 

image

 

 

とりあえず、写真に収める。

 

 

image

 

本当に、世界観が独特。

 

 

🚆🚆🚆🚆🚆🚆🚆🚆🚆🚆🚆🚆🚆🚆🚆

 

 

ユーロスターのチケットを取った時。。。

 

2日間はフルにブリュッセルで使うぞ!

 

と思ってたけど。。。

 

2日目のランチ後にはやることがなくなってました😂。

 

ぶっちゃけ、頑張れば日帰り旅行でもよかったかも〜。

 

帰りのユーロスターは20時56分。

 

早めに駅へ行って、早い電車に変更できないか。。と聞いてみたら。。。

 

1人

 

170ポンド

 

😱😱

 

変更料金、

 

約32,000円

 

2人で

 

64,000円!

 

 

むり、むり、むりぃ〜🤷

 

 

🍕🍕🍕🍕🍕🍕🍕🍕🍕🍕🍕🍕🍕🍕🍕

 

 

駅構内のフードコートみたいなところで時間を潰す。

 

Wi-Fiなし。

 

長女がイライラし出す。

 

Wifiないと時間が経つのが遅い。

 

19時にユーロスターのチェックインを済ませて、専用の待合室に移動したらWifi飛んでた🤩。

 

本当、wi-fiに頼りすぎた人生、良くないですよね。

 

まあ、フードコートでの90分はデジタルデトックスできたと思えばいいか👌。

 

 

👩👧

 

母娘ふたり旅inブリュッセル。

 

喧嘩もしたけど、楽しい旅となりました。

 

 

PS. 

 

私は20歳ぐらいの時、ロンドンに語学留学中に友人の中国人の女の子と2人で貧乏旅行でブリュッセルへ行きました。ユーロスターに乗って。

 

泊まったのは6人部屋のユースホステル。

 

朝ご飯を食べながら、食パンとハムを多めに取って、ランチ用のサンドイッチを作って節約。

 

街を歩いていたら、前に背の高い3人の西洋人の男性が箱からチョコを取って食べていて。。

 

その姿を友人とみてたら

 

「君たちも食べる?」

 

と言われて、喜んで1つ頂いたなぁ。

 

よだれ垂らしながら後ろ歩いていた東洋人2人がかわいそうに見えたのかも😂。

 

今でもあの時のチョコお裾分けが良い思い出inブリュッセル。

 

貧乏旅行の方が色々覚えていることが多いのは確か。お金で買えない思い出が何十年経っても残ってる。

 

若い時は貧乏旅行、おすすめ👏