忘れてた。

 


イギリス(ヨーロッパ?)でヤッフーが使えないこと

 


ヤッフーニュース見ながら朝が始まるのに。

 

VPNかけて読むヤッフーニュース。

 

 無料VPNだから、ネット接触障害が発生するときあるから、ちょい面倒い。

 

 

 
 
部屋からの眺め。
 
眺めがない😱

 

前回、利用した時は窓が大きな外がよく見える部屋だったので、一応、変更できるか聞いてみる。

 

 

フロントの人に

 

窓が大きい部屋に変更できませんか

 

と聞いたら、

 

あるけど、ダブルベッドになります

 

と言われて、断念😞

 

 

そう、私の最大のプライオリティーは

 

これ!

 

image

 

1人1台のベッド

 

なので、ダブルを長女とシェアするのは無理。

 

窓は小さいけど、ベッドが2つあるので仕方なくこの部屋に収まる。

 

 

🏨🏨🏨🏨🏨 🏨🏨🏨🏨🏨 🏨🏨🏨🏨🏨

 

 

さて、ロンドンではサービスアパートに滞在しております。

 

この場所は去年も2度ほど利用。

 

ホテルのようなサービスアパート。

 

掃除も毎日入ります。

 

タオルも毎日変えてくれます。

 

 

 

 

キッチンとダイビングテーブル付き。

 

キッチンは本当にありがたい。

 

毎食外食だと、お財布にも胃腸にも厳しい😂。

 

 

 

 

冷蔵庫も結構入ります。

 

まず、チェックン後に近所のスーパーにて、水、牛乳、紅茶(大好きなYorkshire)を購入。

 

基本的に朝ごはんは食べないので、飲み物重要。

 

 

 

 

フライパンもあるので、調理もできます。

 

 

 

 

コーヒーと紅茶も毎日 入れてくれます。

 

皿洗い洗剤もあるし。

 

快適。

 

 

 

 

お風呂も入ります。

 

これはロンドンで宿を見つける時の絶対案件。

 

バスタブ有り

 

最高。

 

 

☹️☹️☹️☹️☹️☹️☹️☹️☹️☹️☹️☹️☹️☹️☹️☹️

 

 

地下鉄の駅にも近いし、飲食店も結構あるし、嫌いになる条件は何もないはずなのに

 

長女はこの宿が好きじゃない

 

だって、このサービスアパート

 

臭いんだもん

 

😂😂

 

 

確かに、不思議な匂いがします。サービスアパート内にあるレストランからくる匂い。スパイス系。

 

 

それにしても、長女、

 

生意気だな。

 

 

長女は田舎で生活してるから、ロンドンがどれだけ高額なのか知らないのか?!

 

え?

 

こんな靴箱みたいな宿なのに

 

1泊2万円!?

 

とか普通だからね。

 

去年、次女と2泊だけロンドンに滞在した時に泊まったホテルが超絶狭かった。

 

料金重視で見つけた宿。

 

その時、ロンドンはトランジット的な場所で2泊しかいないから、狭くても耐えられると思ったけど。。

 

ダブルベッドがあって、あとはシャワー室があって。。それだけ。。スーツケースを広げるスペースもない😨。

 

大きなスーツケース2つと小さなスーツケース2つ持って、その上、次女のバイオリンまで持ってきてたから。。。歩くスペースすらなかったな。

 

でも、1泊2万円。

 

次女はあの時、

 

あんなに狭いホテルの部屋が存在するのか

 

と驚愕しておりました😂

 

 

🍽🍽🍽🍽🍽🍽🍽🍽🍽🍽🍽🍽🍽🍽🍽

 

 

イギリスに来て、最初の2日間は中華。

 

観光客じゃないんで、食べたいものを食べますよ。

 

必ず食べるもの。

 

これ

 

 
 
鶏肉ととうもろこしのスープ
 

これは、ロンドンで貧乏学生をしていた時に食べていたスープ。
 
自分史を書くならば絶対に記載するメニュー🤣
 
ただ、安くて腹持ちするからと言う理由で食べてたな。これに白飯あれば大丈夫って。貧乏過ぎんだろ😂。
 
昔を懐かしみ、必ず注文します。
 
でも、このスープでさえも値上がりしてた。
 
 

image

 

 

今はお金があるので😂

 

白飯じゃなくて、贅沢に麺料理を注文。

 

食べきれず、持ち帰って。。。

 

夕飯として食べました。

 

 

🤑🤑🤑🤑🤑🤑🤑🤑🤑🤑🤑🤑🤑🤑🤑

 

 

それにしても。。

 

外食が高いな。。

 

よくわかんなかったけど、

 

スープと麺とお茶で25ポンドぐらいした?!

 

今日のレートで

 

約4700円

 

本当、外食に気をつけないと。

 

キッチンがある滞在先で良かった。自炊がんばろう。

 

今、イギリスで学生さんをやっている青年たちは本当に大変だ💦。

 

私の✨鶏肉とうもろこしスープ✨ですら、安くない。

 

 

👧👧👧

 

 

今年の7月で高校を卒業して、どこかの学校に行けるのであれば、長女も自炊生活が始まるし。

 

しっかりと料理の仕方を教えよう。

 

自炊の鬼

 

として生きていけるように!!