先日、友人とランチをしてきました。

 

食べてばっかり😆

 

またデンプシー。

 

 

 

昼に来るのは初めてのお店。

 

夜は雰囲気いいお店ですよね。

 

 

 
 
メキシコ料理。

 

 

 
 
旧正月特別メニューだけど、上の2つのメニューはありませんだって。
 
なんだそれ😂

 

 

 
 
私はお魚のタコス。

 

美味しいけど。。

 

タコスってなんであんなに食べづらいんだろう。

 

友達と行くから、大口開けてもいいけど。。。

 

知らない人と行くときは食べられないわね😂

 

 

 
 
デザートはシェア。
 
チュロス。チョコソースをかけて食べるとめちゃうま。

 

 

 
 
いつか行ってみたいな、メキシコ。。。
 
 
📲📲📲📲📲 📲📲📲📲📲 📲📲📲📲📲
 
 
SNSの話になった。
 
私の質問。
 
インスタライブって何?
 
この前、私の大好きな芸人さんのお子さんが修学旅行で隣部屋のお友達のインスタライブを見てたって言ってたの聞いて。。
 
え?
 
インスタライブって、有名人がするものなのかと思ってた。
 
何かセレブやインフルエンサーが情報発信したい人とかファンの人と繋がりたいとか。。。
 
修学旅行の宿から中学生がインスタライブするってどう言う意味なんだろう🤔
 
という私の疑問にも答えてくれた。
 
インスタライブはやりたい人がやってる便利なツールって事😂
 
プロも使うけど、普通に友達同士でもやったりする。
 
 
そもそも、どうやってやるの?
 
 
友人はライブができるボタンを教えてくれて、見ていると、ある、Liveって書いてある😆
 
しかも、美肌や可愛く映し出す事もできるらしい。
 
へぇ。。
 
本当の自分の顔じゃない事に自分が不安にならないのが凄い😅
 
加工する時点で偽の情報を発信している気がするのは私だけ?!
 
 
📸📸📸📸📸📸📸📸📸📸📸📸📸📸📸📸
 
 
私もインスタに写真をあげますが、
 
完全に趣味
 
いわゆる
 
誰も傷つかない
誰も嫌な思いをしない
 
をモットーに
 
超絶つまらない
 
食べた物や旅行先で撮った写真を載せてます。
 
 
自分の思い出アルバム。
 
 
とにかく、人物は載せない。自分が使ってる物や製品も基本載せない。
 
別にインフルエンサーになりたいわけじゃないし、
 
そもそも、自慢するほどすごいものとか持ってない😂
 
 
でさ
 
インフルエンサーって誰が決めるの?
 
 
それには何か指標があって、フォロワーが“億”とかあって、その人が使った物が爆発的に売れて、経済回してるとか何か証拠があってのインフルエンサー称号?
 
それとも、自称インフルエンサー?
 
それに、あのPaid Partnershipって何?
 
その製品を使うだけでお金がもらえるの?
 
でも、本当にその製品を使ってるかわからないよね。。。?
 
その製品を使ってるだけではもちろん、お金はもらえないらしいけど、その方がつけてるリンクから購入すると何かお金が入る仕組み?!らしい。
 
Paid Partnershipで高級なお店に行ったり、高級な宿に泊まったりしている方々はおそらく食事代や宿泊代が無料なのではないかと。
 
(周りにそう言うことをやっている人がいないので、良くわかりませんが)
 
 
それにしても、
 
あの短い尺のビデオや数枚の写真で
 
これは良い製品、買ってね😉
 
と、
 
どうやって信じられるんだろう。。。
 
昭和のおばちゃんには理解ができない😅
 
 
💰💰💰💰💰💰💰💰💰💰💰💰💰💰💰💰
 
 
飛びつきが早い分、飽きられるのも早い現代。
 
生きづらいよね。
 
SNSで自慢話をすれば、炎上するし。。。
 
フォロワーを増やしたいがために無理なリア充を見せて崩壊する人もいるだろうし。
 
 
😵‍💫😵‍💫😵‍💫😵‍💫😵‍💫
 
 
ところで。。。
 
 
インフルエンサーってどうやってあんなに大金持ちになるの?
 
 
年収○億円
 
とか聞くとけど。。。
 
👩🏻‍🏫👩🏻‍🏫👩🏻‍🏫
 
努力の賜物で高額納税者になるらしい
 
インスタライブの閲覧者1人から始めて、その1人のためだけに一生懸命話をする。徐々に閲覧者を増やして行っているらしい。
 
最初は誰も興味持ってくれないけど、やり続ける。
 
毎日、インスタ投稿すると決めて、誰も見てない、誰も読んでいないけど投稿し続ける。少しずつ、興味を持ってくれる人がついてくる。
 
そう
 
持久力
 
 
自分を信じる力
 
が猛烈に必要。
 
 
SNS界隈の高額納税者の方々は
 
どん底を味わったり、最悪の状況から這い上がってきた人達
 
が多いらしい。
 
まさに
 
✨現代の成功者✨
 
 ✨SNS Dream ✨
 
 
👏👏👏
 
 
そう言う方々は「ポッと出てきてインフルエンサーになった」わけではなく、自己投資で色々な経験をされてきた。
 
高級な物を買うのも良いけど、ある程度は自己投資(習い事や経験)に使うべきだと。
 
自分を磨け!
 
高いもの、おしゃれなもの、欲しくなっちゃいますよね。。。
 
結局、そう言うものを持つのは
 
承認欲求が高い割に自己肯定感が低い人
 
なのかも
 
飾らないで自分に自信が持てるように、私も頑張らねば!!!
 

まあ、一般人の私が輝いてどうなるって話ですが。。😆😆😆

 

 

🤰🏻🤰🏻🤰🏻🤰🏻🤰🏻🤰🏻🤰🏻🤰🏻🤰🏻🤰🏻🤰🏻🤰🏻🤰🏻🤰🏻🤰🏻🤰🏻

 

 

先日会った元同僚K嬢に聞いた話。

 

私たちの元同僚(その人も既に退社)の最近のSNSがおかしいと。

 

私は元職場の誰ともSNS上で繋がっていないので、全く状況がわかりませんが、とてもネガティブな事を連投してるらしい。

 

そのSNSで発信中の元同僚は現在、妊娠中。

 

来月には出産予定。

 

ここ数ヶ月、インスタのストーリーや写真の投稿にかいてあるメッセージがやばい。

 

要約すると

 

旦那さんが複数の女性と浮気をしていた(している?)ことが発覚

 

妊娠中に!

 

それに傷ついた彼女はインスタに色々なメッセージを載せ出したらしい。

 

『信じられる人がいない』

 

『なんでこんな事になるの』

 

最近では

 

『子供が産まれてもあなたは子供の父親になる権利はない』

 

など色々書き込んでいるらしい。

 

怖い😱

 

これは。。

 

もう。。。

 

産後うつ確定

 

でしょ。

 

こんな状況の妊娠後期の女性が出産後に元気が出るわけがない!!!

 

 

😤😤😤😤😤😤😤😤😤😤😤😤😤😤😤

 

 

本当に、「馬鹿な男と結婚しちゃったね」じゃ済まないよね

 

日々、投稿しているらしく、みんなが心配してる。

 

彼女に近い人は直接コメントを書き込んでるらしいけど、そこまで仲良くない元同僚ぐらいのポジションだと余計なことは言わずの閲覧のみ。

 

って、私はその投稿は見てないけど。

 

そのSNSの彼女、私も5年以上一緒にお仕事をしたからよく知っていますが、本当に良い人。可愛らしくて。いつも穏やか。

 

結婚式の写真も見せてもらったな。。。

 

とっても綺麗だった。

 

あれは2年前。

 

まさか、2年後にこんなどん底を味わうとは彼女も思ってなかっただろうに。

 

 

来月の出産後はどうなるんだろう。おそらく、両親の家に戻るとは思うけど。

 

既に実家に戻ってる?!

 

こう言う時は本当に信頼できる家族と一緒にいるのが一番。

 

SNS上の軽いコメントで癒されるよりも、安心できる人と一緒にいて、話をして、少しずつ不安や不満を減らしていくしかない。

 

人と会って、目を見て、耳で話を聞いて、口で話す。

 

出産後は誰でもホルモンバランスが崩れるから。。

 

今は無事の出産を祈るのみ🙏

 

いつか、シンガポールのどこかで彼女に出会うことがあったら、ハグしたいですね。

 

 

😓😓😓😓😓😓😓😓😓😓😓😓😓😓😓😓

 

 

色々考えると。。

 

SNSって怖い。

 

大金持ちにもなれるし。

 

自分の思いに同意してくる人を集められるし。

(その反対もあるけど)

 

不満や悪口を書き込めるし。

 

凶器になるし。

 

デジタルタトゥーになっちゃうし。

 

一瞬気分は良くなるけど、それが解決策ではないとは分かってても投稿しちゃう。

 

デジタル麻薬

 

だね。

 

 

🚌🚌🚌🚌🚌🚌 🚌🚌🚌🚌🚌🚌 🚌🚌🚌🚌

 

 

今、一番大好きな日本のドラマ。

 

不適切にもほどがある

 

毎週金曜日が楽しみすぎる😍

 

昭和っていい時代だったよね。

 

景気も良かったってのもあるけど。

 

活気があって、

 

人が人に純粋に興味があった

 

気がする。

 

(私が就職するときは氷河期だったけど😂)

 

 

👭👭👭👭👭👭👭👭👭👭👭👭👭👭👭

 

 

最近、次女の友達が私のインスタのフォロワーになって驚いた。

 

次女が

 

ママのインスタ、フォロワーが少なすぎて笑う

 

って言ってたけど。。

 

別にお情けでフォローしてくれなくていいですよ。

 

自己満足でやってますから。

 

自己満。

 

私、

 

✨自分軸✨

 

 

はできてますんで。

 

ご心配なく✌️

 

 

⤴️⤴️⤴️⤴️⤴️⤴️⤴️⤴️⤴️⤴️⤴️⤴️⤴️⤴️⤴️

 

 

でも、正直、このブログのアクセス数は増やしたい。

 

フォロワーは増えなくていいから、アクセス数が増えますように🙏。

 

文章を書く励みになるので!!!

 

これからも、コツコツと投稿していこう。

 

5年後には有名ブロガーになってるかも?!

 

 ナイナイ🤦‍♀️