image

 

 

スターバックスからは無料のケーキをもらいました。

 

お誕生日月はいいこと多いな😋。

 

コレステロールもストップ高💦

 

 

😷😷😷😷 😷😷😷😷 😷😷😷😷 😷😷😷

 

 

風邪を引きそうな時ってわかりますよね。

 

私の場合は、喉。

 

最初に喉が少しイガイガ。

 

喉が終わると鼻水。

 

鼻水が終わると、全て終了。

 

熱はほぼ出ません。

 

対策は

 

 

手洗いうがい

鼻うがい

マヌカハニー

 

 

市販の風邪薬を飲むこともありますが、大体、上記の事を続けているといつの間にか治ってます。

 

 

🤒🤒🤒🤒🤒 🤒🤒🤒🤒🤒 🤒🤒🤒🤒🤒

 

 

ダンナ氏は違います。

 

予兆がわからないらしい

 

具合が本格的に悪くなってから、突然、

 

体調悪い

 

喉が痛い

 

鼻が詰まる

 

 

など言い出します。

 

 

ねぇ?この症状、いつから?

 

 

と聞くと、大体、

 

2−3日前から

 

で、

 

その2−3日の間、何かしたの?

 

してない

 

😵

 

なんで?

 

「あ、この症状はやばいな、今からやっておかないと」って思わんのかいな?!

 

ガリ勉野郎はこういう生活サバイバル術は習わないかったのか???

 

 

🥶🥶🥶🥶🥶🥶 🥶🥶🥶🥶🥶🥶 🥶🥶🥶🥶

 

 

 

 

 

今回は10日ぐらい続く喉の痛みと咳。

 

しかも、

 

マヌカハニーは効かないでしょ

 

と偉そうに言うので、マヌカハニーの供給はなし。

 

マヌカをバカにするものは許さん!!

 

 

うがいをしてるわけでもないし、何か風邪薬を飲んでるわけでもない。

 

帰ってきても私が言わない限りは手を洗わないし😵。

 

仕事のストレスがすごいからと言う理由で、仕事終わりにわざわざフィットネスジムまでいく。

 

まあ、そこそこ元気なのか、自分を騙しながら体に鞭打ってんのか?

 

夜は

 

ウィスキーにレモンを入れると良いんだよ

 

と言って、酒を飲んで寝る。

 

良くわからない独特な治療方法だけど、私のヘルプは要らなそうだから、自分で頑張りなさい。

 

 

🌅🌅🌅🌅🌅🌅🌅🌅🌅🌅🌅🌅🌅🌅🌅🌅

 

 

そしたら、今朝、

 

もう、この喉の痛みにうんざりだよ。医者に行く!

 

と言い出した。

 

今?

 

Now?

 

もう治りかけだよね、明らかに?

 

行くなら1週間前に行くべきだったでしょ。

 

 

ダンナ氏出勤。

 

8時45分ぐらいに電話してきた。

 

 

僕のGP、予約は1週間後にしか取れないと言われた

 

どうしたら良い?

 

シラネーシ

 

じゃあ、ローカルの医者に行きなさいよ。

 

安いし、予約なしで行けるよ。

 

 

と言うことで、

 

ローカルの医者に行ってきたダンナ氏。

 

 

🏠🏠🏠🏠🏠🏠🏠🏠🏠🏠🏠🏠🏠🏠🏠🏠

 

 

仕事が終わって、ダンナ氏帰宅。

 

 

医者にさ〜「抗生剤さえあれば良い」って言ったんだけど、色々薬をくれたんだよ

 

 

あるあるでしょ、シンガポール。

 

ビジネスだからね、この国の医者は。

 

要らなそうな薬もすぐに処方してくれるしね。

 

 

あ、

 

私のGP(女性)は要らない薬は処方しないよ。抗生剤も、本当に必要な時にしか出さないしね。しかも、出す時に「今回は抗生剤を使わないといけないです」ときちんと「どうしてか」説明してくれるし。彼女は抗生剤は極力使わない主義なのよ。

 

どこかのヤブ医者みたいに、抗生剤出しておけば良いって人じゃないのよ。

 

マウント妻😏。

 

 

そしたら、ダンナ氏

 

 

その薬を全部、オフィスに置き忘れてきちゃった

 

えへへ😅

 

👊

 

マジで、

 

治す気あります?

 

 

 

PS.

 

私。。。人との接触が少ないから、体調が良い😂

 

人との接触がなくなると風邪もひかなくなるけど、話す時間が少なくなるから口の動きが鈍くなってる気がする。

 

使わないと衰える

 

怖い、怖い。