1月は私のお誕生日月💕

 

ケーキでお祝い。

 

 
 
シンガポールで一番美味しいと思ってるケーキ。
 
個人の感想
 
です。

 

普通に食べる時は、シャトレーゼです。

 

シャトレーゼも大好き。

 

 

🍽🍽🍽🍽🍽🍽🍽🍽🍽🍽🍽🍽🍽🍽🍽

 

 

私のお誕生日ということで、外食。

 

私も行きたかったけど、娘達も行きたかったレストランへ。

 

 

 

 

 

なかなか、重厚な作りですよ。

 

 

 

 

すごいバーだね。

 

 

 

天井が高くて、素晴らしい。

 

 

 

 

老眼鏡を忘れて、携帯でメニューを撮影して確認。

 

 

 
 
お値段もなかなかね😅。
 
私のお誕生日のためのレストランだわ。
 
ダンナ氏はそう思ってないけどね🫢。

 

 

 
 
ノンアルドリンクで乾杯🍻
 
酸味が効いてて美味しいドリンク。

 

 

私だけ前菜を注文。

 

 
たこ
 
蛸。
 
これ、絶品😍。
 
今まで食べた蛸料理の中で、一番美味しかったカモ。
 
ソースも美味しくて、パンをつけて食べました。
 
そしたら、お皿を下げに来たウェイターさんが
 
You enjoyed it so much
 
と笑顔でコメント。
 
 
はい、
 
お皿洗わなくても良いぐらい綺麗にしておきました😂
 

 

 

 
 
次女はサンドイッチ系?!
 
ディナーにサンドイッチ系、さすが、次女。

 

 

 
 
長女は珍しくステーキ。
 
これも超おいしかった。

 

 

 

ダンナ氏は豚肉。柔らかくて美味しい。

 

 

 
私は、
 
自分で作らない珍しいものを注文するのが習慣なので、
 
エルサレム風リゾット
 
どこら辺がエルサレムかわかりませんでしたが、美味しい。
 
けど、
 
めちゃめちゃお腹で膨らむらしい。
 
半分ぐらいでも良いかも。

 

 

 
 
長女が頼んだクリームブリュレ。
 
私はお腹がパンパンすぎて、味見もせず。
 
とても美味しかったそうです。
 

 

 

 
 
娘達は食事以外はずっと写真を撮ってました。
 
ダンナ氏は
 
食事に来たのか、撮影会に来たのかわからん
 
と呆れ顔。
 
 
仕方がないよ、ティーンだから😂。
 
写真何枚も撮って、最高の1枚を見つけるのに命かけてるから。
 
 
この子達、デジタル写真ができる前のフィルムカメラの時代に生きてたらどうなってたんだろう。
 
現像するまで、どんな感じで撮れてるかわからないなんて、今の若い子には想像つかないでしょうねぇ。
 
 
🎂🎂🎂🎂🎂🎂🎂🎂🎂🎂🎂🎂🎂🎂🎂🎂
 
 
誕生日プレゼントはもちろんなし。
 
12月は結婚記念日でもあるけど、プレゼントなし。
 
全て想定内。
 
だから、このレストランを選んだんだけど。
 
 
支払いの時に私が明細を見せなかった事にご立腹のダンナ氏。
 
なんで突然?!
 
いつも、会計は私がカード(ファミリーカード)で払っておしまいなのに。

 
 
僕だっていくらか知る権利がある
 
 
とか言い出して
 
なんなんだ、あいつ😨。
 
 
事情を説明しましたよ。
 
説明ってより、怒鳴りました😂
 
 
あなたはせっかく良いお店行って、美味しいご飯食べても、必ず会計のレシート見ると
 
高い!
 
って言うでしょ。
 
だから見せなかった。
 
 
高いって言われると、その楽しかった時間も価値がなかったのかと思うし、がっかりする。
 
だから、いつもあなたにはお会計をさせないのよ。
 
高いお店なんてイベントの時しか行かないでしょ!
 
ドケチジジイ

大体、メニュー見たら、どのぐらいになるかぐらい分かるでしょう💢。
 
計算魔なんだから。
 

😤😤😤😤😤 😤😤😤😤😤 😤😤😤😤😤


ってかさ、
 
 
誕生日プレゼントを買うとか1ミリも考えてなかったでしょ。
 
結婚記念日も食事に行ったわけでもなく。
 
いつも仕事で頭がいっぱい見たいな顔してるから、わざわざ、私が自分でレストラン選んで予約したんですよ。
 
楽しみに来て、楽しい時間を過ごした私のバースデーディナーの後に
 
🤑高い🤑
 
と言われたら、ブチギレそうだからレシートを見せなかった。
 
文句あんのか?
 

🙅‍♀️🙅‍♀️🙅‍♀️🙅‍♀️🙅‍♀️🙅‍♀️🙅‍♀️🙅‍♀️🙅‍♀️🙅‍♀️🙅‍♀️🙅‍♀️🙅‍♀️🙅‍♀️🙅‍♀️
 
 
その後、ダンナ氏がなんか言ってたけど、私はシャットダウン。
 
閉店ガラガラ
 
議論は致しません。
 
言いたい事を言って、自分は閉店します。
 
 
そうすると、
 
西洋人はコミュニケーションを大切にするんだ
 
なんで無視するんだ
 
Silent treatment
 
はやめてくれ
 
 
と何万回も言われたけど、
 
閉店ガラガラすることで私の精神衛生を美しく保つと気付いてから、実施しています😆。
 
 
👋👋👋👋👋👋👋👋👋👋👋👋👋👋👋
 
 
ダンナ氏は
 
ロマンチックという言葉を知らないんじゃないか
 
というタイプです。
 
記念日も誕生日も興味がありません。自分の誕生日にも興味はありません。
 
もちろん、バレンタインも。
 
 
お付き合いをしている時に、最初にもらったのは
 
オリーブの木
 
 
え?
 
ロマンチックな人は花束では?
 
というシチュエーションで木。
 
聞いたら、
 
 
花はすぐ枯れちゃうけど、木だったら長く持つでしょ
 
 
とにかく、コストパフォーマンスが一番大事なんです。
 
😔😔😔😔
 

こう言う人なので、お高いレストランに行けば
 
高い!
 
と言うのは、ダンナ氏にとっては自然なリアクション。
 
自然に出ちゃう😂。
 
病気。


😑😑😑😑
 

じゃあ、事前に「高いお店はダメ」と言え。
 
「君が好きな所に行こう」
 
と言うな。
 
 
確かに、高級レストランほどコスパが悪いレストランはないけど。
 
でも、私の誕生日。

生誕記念日。
 
忘れんな💢。
 
 
🙇🙇🙇🙇🙇🙇🙇🙇🙇🙇🙇🙇🙇🙇🙇
 
 
結局、次の日にダンナ氏が謝罪してきました。
 
まあ、いつもダンナ氏が謝罪するんだけどね😂。
 
 
そして、いつものように謝罪に気持ちがこもってないので、
 
 
Sorryって言えば良いと思ってるでしょ。
 
謝罪の気持ちがないSorryほど意味のないものはない。
 
 
以前は爆発していましたが、今はもう爆発することもなく。
 
 
なぜ、謝罪をしているのか端的に説明してください
 
 
と冷静に話すことを身につけました。
 
成長。
 
 
ほんと、結婚ってラブじゃなくて忍耐だよね。
 
 
せっかくのお誕生日ディナーがあいつのせいで台無しでした。
 
The end
 
 
PS.
 
次は女友達と行こう。
 
男はめんどくさい😬