ヤオノイ島では毎日、違うお店でご飯を食べようと決めていました。

 

 

 

 

 

朝ごはんは良い感じのカフェへ。

 

店の奥から白人男性が出て来たので、ダンナ氏が話しかけたらフランス人だった。

 

併設するホテルはフランス人経営かも。

 

カフェが小洒落てた。

 

 

 

 

クレープを頼んだら めちゃでかい物が出て来た。

 

これはよく聞く

 

逆写真詐欺

 

写真はこんなに生クリームもりもりじゃなかったし。

 

中には生クリームと

 

アイスクリーム

 

まではいってる😱。

 

メニューにはアイスクリーム入りとは買いてなかった。

 

朝から致死量カロリー。

 

半分でギブ。

 

 

🚗🚗🚗🚗🚗🚗 🚗🚗🚗🚗🚗🚗 🚗🚗🚗🚗

 

 

その後、車を出してもらい町へ。

 

 

 

 

この道の服屋さんはすべて同じ女性の経営店だった。だからか全然ディスカウントしてくれない。

 

強気すぎて、最後には

 

Go go

 

と追い出された😂

 

ビジネスする気はないらしい。

 

こう言うところはプーケットの方が断然良い。交渉ができるから。

 

 

 

 

干物がいっぱい。

 

 

 

 

美味しそうなスイーツ。食べても大丈夫か不安になり、購入せず。

 

 

 

 

いわゆるお惣菜屋さん?!

 

 

 

 

おでんっぽい。

 

食べたいけど、やっぱり断念。

 

今どき、衛生面でみんな綺麗にされているとは思いますが、やっぱり昔のタイのイメージが強い私。

 

30年前に友達とプーケットに行った時は、氷、フルーツ、生野菜は食べてはいけないって感じだったな〜。

 

懐かしい

 

 

 

 

次女はサッカーシャツ購入。地元チームだから安くないと言われた😂

 

本当カヨ?!

 

 

 

 

車で島を1周。

 

 

 

 

ゴムの木かな(?)

 

 

 

 

自然に溢れてます。

 

 

 

 

そー言えば、連日、風が強く、夕方から夜にかけて雨が降る。

 

 

🏖️🏖️🏖️🏖️🏖️ 🏖️🏖️🏖️🏖️🏖️ 🏖️🏖️🏖️🏖️🏖️

 

 

ランチは

 

 

 

ビーチにて。

 

日陰にいると涼しい。

 

 

 

 

 

野菜春巻き

 

 

 

パッタイ。

 

うーん

 

微妙に美味しくなかった🫥

 

 

🏝️🏝️🏝️🏝️ 🏝️🏝️🏝️🏝️ 🏝️🏝️🏝️🏝️ 🏝️🏝️🏝️

 

 

ビーチと言うナイスロケーションに誘われて入ったけど、味はイマイチ。

 

ローカル人が作るローカルフードの味がイマイチなのはガッカリ

 

 

しかも、お会計時に

 

クレジットカードは5%の上乗せ

 

というので

 

ほかの店は全部3%でしたけど

 

と言ってみたら

 

最近、銀行のチャージが高いんですよ

 

と言ってた

 

嘘だろ

 

通り沿いの店、5軒行って全部3%なのに、おたくの店だけ5%はおかしいでしょ。

 

と言った所で、何も変わらないので、5%で支払い。

 

 

💳💳💳💳💳 💳💳💳💳💳 💳💳💳💳💳

 

 

そうそう、シンガポールを出発した日に、ダンナ氏のVisaカード不正使用inダブリン発覚。

 

急遽、カードのキャンセル。

 

ダブリンで誰かがダンナ氏のカード使って10万ぐらいの買い物してたらしい。

 

 

🥶🥶🥶🥶

 

 

と言う事で

 

アメックスが使えないこの島では、私のVisaカードのみ有効。

 

なんかカードが1枚しか使えないってめちゃ不安😰

 

 

プーケットでもっと現金下ろしておけば良かった。

 

ヤオノイ島には

 

現金たっぷり持って行きましょう

 

 

 

PS. 

 

島内にセブンイレブンがあるので、そこでも現金引き出せます

 

 

Cafe Kantary