無事に次女がバンコクから戻りました。

 

 

 

私へのお土産はフリッジマグネット。

 

 

基本的に私のお土産リクエストはフリッジマグネットです。

 

 

 

バンコクではディベート大会に参加。

 

毎日行われるわけではないので、ホテルでディベートの練習したり、学校の授業課題などをやっていたようです。

 

 

1日だけバンコク観光。

 

 

 

超大きかった〜っ

 

 

 

これも凄かった〜

 

 

 

 

ママ〜地下鉄の駅にローソンがあったよ〜

 

と色々興奮気味に報告してくれました。

 

 

ディベート大会でトロフィーやメダルを獲得。

 

 

900人の生徒が参加したディベート大会。チーム戦、個人戦ととても緊張した日が続きお疲れモード。

 

900人を前にマイクを使って話す事などなかなか経験できないので、次女にとってはとても良い経験となりました。

 

 

次女の結論としては

 

🚗渋滞がひどい🚗

 

以外は全部楽しかったそうです。

 

 

来年もディベート大会行くそうです!!

 

ディベート部の活動(2023-2024)は11月から👍

 

 

若いって良いね。

 

彼女のバイタリティの一部が欲しい😂