イワタ珈琲店

その昔、ジョン・レノンとオノ・ヨーコ
突然現れたという鎌倉小町通りの入り口にある
昭和23年創業の老舗喫茶店コーヒー

他にも川端康成や大佛次郎などの
文学家も来店したことがあるとか・・・

$BOOROCKS(ブロックス)オリジナル&モディファイ コンパクトエフェクターの制作
お店の入り口は数年前に改装したが
店内はレトロな雰囲気を残してる。

$BOOROCKS(ブロックス)オリジナル&モディファイ コンパクトエフェクターの制作
このショーケース、シブ過ぎ~

$BOOROCKS(ブロックス)オリジナル&モディファイ コンパクトエフェクターの制作
ジョン・レノンとオノ・ヨーコ、
2人もこのテラス席でこの庭を見ていたそうな…

$BOOROCKS(ブロックス)オリジナル&モディファイ コンパクトエフェクターの制作
そしてここの名物 “ホットケーキ”ほっとけーき
料理記者の岸朝子さんも絶賛したという!!
相変わらずブ厚いぜ~

$BOOROCKS(ブロックス)オリジナル&モディファイ コンパクトエフェクターの制作
こうやって持ってみると厚さ、大きさが・・・
専用の金輪で焼くホットケーキは、
焼き上がりまで30分ほど時間がかかる

$BOOROCKS(ブロックス)オリジナル&モディファイ コンパクトエフェクターの制作
withメイプルシロップ&バター
外はカリッとサックリ~中はふわっともっちり~
・・・至福幸せ



鎌倉小町通りには沢山のカフェがあるけど
確かな歴史を感じるここイワタ珈琲店、
このレトロな雰囲気にやられてしまう。
是非訪れてもらいたい老舗店ですよ。