突然だが・・・
$BOOROCKS(ブロックス)オリジナル&モディファイ コンパクトエフェクターの制作
たこ命令だ!
社長命令でかき揚げをトッピングしたカレーうどん&
ミニかき揚げ丼を無理矢理食わされてるウチのJOHN (57歳)
お店の人にはさぞかしかき揚げ好きの人と思われた事だろう。。。


半年前に携帯電話をスマートフォンに買い替えたそんなJOHNスマートフォン

$BOOROCKS(ブロックス)オリジナル&モディファイ コンパクトエフェクターの制作
APPLEをこよなく愛するJOHNのdocomo

何故かワンセグが映らないと買った当時からボヤいてたブツブツ

みんなで「ドコモショップ持ってって見てもらえば?」というと
「私はテレビ見ないから大丈夫です」と頑に言い張っていた頑固なJOHN頑
そんなやり取りがこの半年で5~6回・・・
つまり毎月1回という計算になるゲ!

そんなやり取りがあった事も忘れていた12月のある日・・・
そう、つい最近である寒

JOHN「昨日、家で発見したんですよ」と
おもむろにスマートフォンを取り出してアンテナを引き出して見せたにょきちゃん

$BOOROCKS(ブロックス)オリジナル&モディファイ コンパクトエフェクターの制作

MARCY「げっ、まさか・・・」ひらめき☆
JOHN「今時アンテナが付いてるんですよ、この電話変ですね」と
今、最もHOTなスマートフォンに向かって
涼しい顔して変わり者扱いするJOHNジョン犬
すかさずオレは言った早
MARCY「それがワンセグのアンテナじゃないの?」y’s
JOHN「えっ」とワンセグの電源を入れるon
JOHN「わーホントだ、、、テレビ映りました」・・・だって汗
MARCY「やれやれ」やれやれ
変なのは電話じゃなくてアンタだ!!


そしてその数日後の言い草・・・
JOHN「やっぱテレビ映るとイイですね・・・つい見ちゃいます」
MARCY「・・・・・」

テレビテレビ要るんだか要らねーんだかハッキリしろ怒


お茶目な頑固ジジイのお話でしためでたい