日産グローバル本社ギャラリー
~みなとみらい~
1933年、日産はここ横浜に創業したそうです
創業当時から現在までの歴史を名車の実物や映像を通じて体感できる
少し前になるけど~
1月21日(金)から2月14日(月)まで
日産グローバル本社ギャラリーで
開催されていたヘリテージカーイベント
ダットサン14型ロードスター (1935年)
1935年(昭和10年)に日産で最初に大量生産されたモデルらしい
ダットサン フェアレディ(1960年)
輸出専用車として開発されたフェアレディ SPL213(1960年)
生産台数217台という貴重なモデル
プリンス スカイライン スポーツ (1962年)
生産台数はわずか60台~ボディはほとんどハンドメイドらしい
フェアレディ240ZG (1971年)
フェアレディ240Zの最上級グレード
こんな状態でこの当時の車が残ってるなんて奇跡だ
あー車欲しいなぁ・・・
~みなとみらい~
1933年、日産はここ横浜に創業したそうです
創業当時から現在までの歴史を名車の実物や映像を通じて体感できる
少し前になるけど~
1月21日(金)から2月14日(月)まで
日産グローバル本社ギャラリーで
開催されていたヘリテージカーイベント
ダットサン14型ロードスター (1935年)
1935年(昭和10年)に日産で最初に大量生産されたモデルらしい
ダットサン フェアレディ(1960年)
輸出専用車として開発されたフェアレディ SPL213(1960年)
生産台数217台という貴重なモデル
プリンス スカイライン スポーツ (1962年)
生産台数はわずか60台~ボディはほとんどハンドメイドらしい
フェアレディ240ZG (1971年)
フェアレディ240Zの最上級グレード
こんな状態でこの当時の車が残ってるなんて奇跡だ
あー車欲しいなぁ・・・