グッドドクターなかなか面白いので、韓国版を、見ようと思い1話と2話が入っている1枚だけレンタルした。
アメリカン版も借りようと思ったが、私の通っている店にはなく、断念。
早速、見てみた。
韓国版は長く放送されるので、腸が壊死した新生児が出てきたところで2話が終わってしまった。
日本版との違いは、先ずは小さい頃の兄との思い出が詳しく頻繁にでてくること!
それから、上野樹里演じる先生が、高山先生とは喧嘩ばっかりしている関係のこと。
理事長だけでなく、前妻との娘の室長がいて、この室長が高山先生と付き合っていて、理事長は院長と仲がいい関係だ。
そしてなんと言っても、主人公は医師の試験が受けられなく、この病院での経歴が医師になる条件になっていることなど、様々!
上野樹里演じる先生と主人公も案外、仕事以外でもエピソードがあり笑わせる。
全体的な流れは、同じかも知れないが、比べるとまた興味深く面白いですよ!