まいにち、あつい!!

しばらく家をあけていましたが、
多肉さん達はご無事で!(^^)

久しぶりに園芸店にも新しい子を求めて出掛けましたが、やっぱり夏はダメですね💦入荷されてない💦

そこで、多肉さんの代わりに新しく遮光シートを買ってきました。

夏の暑さでやられるのは生き物だけじゃないですね😫暑さでの乾燥?か、日射し&雨避けの養生シートが触るだけでポロポロと崩れるほどに劣化していました(。>д<)

あつさ、やべー。

100均でも遮光シートが売っていますが、遮光率が高すぎるのと、切り離した後がズタボロになるので、今回は少し奮発です(ノ´∀`*)









やっぱり、処理が楽だった!
切り離した後も解れにくい加工がなされているため、ゴミが出ない!これは良い!活躍してもらうのは9月末ぐらいまでかなぁ(^^)

梅雨も終わって大分経つので、これを機にキッチンカート多肉さん達は雨ざらし生活再開です。遮光シートだけ。




こちらのラックは雨避けしたい多肉さん達が入っているので、養生シート+遮光シートにしてあります☺
これ、遮光しすぎてアカンかったらまた何か考えなー!





2段目、3段目は後ろから整理、1段目だけ横が取り外し可能な作りになってます。










ついでに全体に水やり!
リトープスさんがこんなにシワシワになってました笑









今日は雨が降り少し涼しくて良いですが、来週の台風が心配です💦

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ