今日は高校野球のことについて書きます☆
おれの高校野球は壮絶なものだった・・・
よし! 振り返ってみよう
一発芸→イップス(ボールが投げられなくなる精神病)→一発芸→イップス・・・・・・
あれこの2つしか思い出せない笑
一発芸を先輩に毎日のようにやらされてました。 やってる時は嫌やなあと思ってたけど、今思うとかなり楽しかったし、良い思い出で、今でもたまに先輩にいじられたくなります。多分、いや絶対ドMなんだと思いますw
あっ 先輩に山に落とされたこともあったな笑
イップスについてはホントに悩みました・・・ サードからファーストまでゴロ送球とか、投げた瞬間ボールを見失ったり、・・・ああーあの頃迷惑かけた皆様申し訳ございませんでした でも今思うとすごかったな笑
いろいろつらいこともあったけど、最後までやめなくてほんと良かった! なぜだかあの頃はつらかったけど、やめるっていう選択肢が自分の中になかった。
大学生になってから、つらいと感じた時、何かをやめたり、休んだりするのが簡単になっていると思う。今日の授業眠いからサボろうとか、バイトめんどくさいからやめよとか。
けどそれじゃダメな気がする
自分の中でこれだけは譲れない、これだけは大学生のうちにやり切るといったゴールを決めると、そのゴールに向かうために、1日1日を一生懸命やっていこうと考え、勉強も遊びもバイトも恋愛も全部一生懸命できると思う!
自分もまだ1日1日を一生懸命生きていない(特に恋愛面)ので、自分を変えていこう!!笑顔で
最後に
ぼくの野球部の部訓が「やれば出来る!」だった。試合の前、ノックの始まる前など毎日アホみたいに「やれば出来る!」と言っていた。ぼくはこの「やれば出来る」って言葉が大好きで、今でもこの部訓は自分のモットーです。言ってるとホントに出来る気がしてくる!
やれば出来るっていうのは、やってみると何事も楽しいよってことだと思う。これからもやってみようかなと思った時はとりあえずやってみようと思う!!
今の目標は「まだ大学生か、いいなあー何でも出来て」って言わない社会人になること! そのために大学生の内にやれる事は全部やってやる!!
こんなことを考えさせてくれた野球部に感謝してます。
おやすみなさい。