5月26日(月)のこと


近所のコンビニへコピーをしに出かけ
なんとっ コピー機の横へ財布を
置き忘れて 帰ってきちまった…Σ(゚д゚;)

自宅へ戻り、気づかないこと 小一時間。

財布をバッグから出そうと… な、無いっ!

すぐにコンビニに電話すると
コピー機横に見当たらないし、届いてもない と。

そうと、パニクりながらも 取りあえず
銀行に電話して キャッシュカードを止めてもらった。
クレジットカード系は一切、所持しないので
その点は問題なかった。

どうしよう…て、しばらく考えたよね。
もう 戻って来ないと思ったし、
これからの事 順番に整理しながら。

身分証明も入ってたから再発行しなきゃ とか。

もう出て来ないだろうけど、交番 行こう って。

交番で…
私は考えた事があったの。

もし、コンビニの防犯ビデオを確認したら
誰が財布を持って行ったか みれるんでは?

それをお巡りさんに話したら、すぐコンビニに
電話してくれた。

コンビニの店長さんに、あれこれ理由はなして…
ビデオを見せて欲しいと お巡りさんが言うと

あ、ちょっと待って、え?預かってる財布があるって?
と お巡りさんがっ。
財布の特徴や中身を話して…間違いなく私のでした。

私が電話した時には、無いって言ってたのに
出てきたのは何故か よく分からないけどww

中のお金やその他の物も、そっくりそのまま
無事に戻りました。


んーー。大事な財布 忘れるなんて
注意散漫になってるとしか思えない。
いつもなら、有り得ない事だもの。

この時点で、翌日(5/27)が診察だったので
このことも医師に話さなきゃ って考えてた。