寒い…

 

 

そんな日に皆さん、いかがお過ごしですか?

今週日曜日、やっと…やっと釣りに行くことが決まりました!!!

 

半年ぶりに、琵琶湖に行くことができる喜びで…

何を用意すれば良かったか全く覚えてません…

竿とルアーと免許書と、お金があればどうにかなるっしょ!!!

 

 

と思って準備してたら免許がありません

 

今から徹夜で探さなくては

 

一つ目のストレス発散話、終了

 

 

さて、二つ目のストレス発散なんですが、最近ハマってるカメラ

YouTubeでお勉強するしかないのですが、最近、ぽつぽつ上がってくる番組で、写真が上達するには、「単焦点レンズで構図を考えて撮れ」と言われる方が多く、初心者に一番良いのは35㎜か50㎜!!!って言われる方が多かったので、ついつい買っちゃいました

 

【LEICA DG SUMMILUX 25mm / F1.4 II ASPH.】
 
lumixの動画見てると、このレンズがよく出てくるのですが、角形フードが印象に残ってて、いつかは買いたいな~なんて思っていた1本ですが、またまた衝動買いしてしまいました
 
近所で夜に試し撮りしていると、やはりきれいな写真が撮れるんですね
さっき書いたように、構図の勉強しながら、新しいカメラにつけて撮りまくろうと思ってたんですが、このレンズ結構コンパクトで、
「G100」に付けたらバランスが良いんじゃね?」
と思って附けてみたら見たら、見事にベストフィット!!!
 
左のカメラはG100君、右のカメラは新しく仲間に加わったGH5Ⅱ君

 

 

手振れが付いていないG100君ですが、この2台使ってしっかりと写真撮って、上達したいな~なんて考えています

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と、このブログ書いてて思ったんですが、一番のストレス発散は、無駄使いなんじゃね?なんて、気付いてはいけないことに気付いてしまったような気がします…

 

 

 

以上

 

 

 

今から船舶の免許、探します