借金返済!!!(肩代わり)

 

以上(笑)

 

僕には莫大すぎる借金を残して旅立った両親の借金の返済

それが最大の親孝行です

 

でも、元気な時にもっと仲良くしてればと後悔もしております…

 

投稿ネタ 以上

 

 

 

さて、以前書いたブログでどうしても欲しかったカメラ、ルミックスの【G9PROII】

昨年から長い年月をかけて、買う段取りを組んでました

 

ホームページ見て、色々悩みました

昔買ったカメラLUMIX G100、写真撮るのは最高なんだけれども、もともとは仕事の動画を撮ることが目的の割には、あまり動画撮影を得意としていなかったり、長時間の動画撮影出来なかったり、写真を撮るときには機械式手振れ補正が無かったりしたのです

G100は写真自体に不満が無く、手振れと長回しが出来れば文句はないのですが、手に入れたいと思っているG9PRO2も長時長回しができないようで

また、今までのLUMIXはピントが合うのが遅いとよく言われてまして、新たにオートフォーカスで像面位相差というセンサーが採用されたんですが、今までのLUMIX機はコントラスト方式というオートフォーカスが採用されてまして、こちらの方が画質の劣化が少ないと言われておりました

そこで悩みに悩んで、

 

 

 

買っちゃいました!!! 

「GH5 mark2」

このカメラ、3年くらい前に出たものなんですが、初代のGH5はユーチューバーのヒカキンさん他、いろいろなユーチューバーの人たちが使っていた名機ともいわれており、その後にGH5Sと言われるカメラも出たのですが、GH5の真の後継機はmark2だといろいろな方から言われており、G9mark2の一世代前のG9PROってカメラのスチル機としての良いところも全部採用されているということ

なんといっても、動画の長回しは全く問題がないということで、動画もスチルも両方とも出来るのは、少し古くてもこの機械しかないのではなんて思って買ってしまいました

 

 

 

 

と今まで、YouTubeで言われていることを、長々と述べさせていただきましたが、

 

僕の買える金額がここまでだったということです…

 

 

でも、いつまで続くか分からない趣味なので、先代のG100と共に、使い倒してやろうと思ってます!!!

 

 

 

 

 

 

 

以上