グチグチブログでごめんね~

 

 

最近は、以前買ったカメラにレンズを買い足して秋の季節を感じに、ブラブラすることが休日の楽しみになってきた今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

この数か月、とある理由で釣り竿を握る事が無くなりまして、久々に釣りにと思っても大減水の琵琶湖に脚が向かず、今年も残り少なくなる中、このまま釣りをせずに年末を迎えるのかな~なんて思ってます。

 

そして冒頭にも書いた、写真なんですが、たまに撮りたくなるんですね

以前買ったカメラがルミックスのG100ってカメラなんですが、すごく小っちゃくてブラブラするときも邪魔にならないカメラなんです。

ついつい、また月の写真でも撮ろうかと、先月【ルミックス G X VARIO PZ 45-175mm/F4.0-5.6 ASPH】

 

                         ↑ これね

を衝動買いしてしまったんです

 

35mm換算で、350mmまで望遠出来て、重さも210gと、カメラと併せても550gくらいなんです。

フルサイズのレンズですと、300の望遠レンズだけで890g…

カメラと併せると1500gになっちゃうわけです。

 

本格的に写真撮る気もなかったので、小さくて持ち歩くのにも良いななんて軽い気持ちで買ったのですが、YouTubeを見ていると、Leicaのレンズが良いって皆さん言われるわけですよ

 

で、思い出したのですが、ミーハーな僕が以前使っていたコンデジは【ルミックスDMC-LX5】てカメラでして

 

【Leica】って文字がレンズの上に書いてあるもんだから、買っちゃったわけです

 

でこのカメラで撮った写真の色が好きで、流行りのSonyのカメラを買わずにG100にしたこと思い出したわけです

 

なら、Leicaレンズを買わなくてはと思い、またまたYouTube君をあさっていると、動画を取るなら広角単焦点の9mmレンズがベストマッチと言われる方がいて、またまた買っちゃったわけです…

【LEICA DG SUMMILUX 9mm】

 

 

買ってから気付いたのですが、正面に【Leica】の文字は入ってませんでした

 

 

でね、この組み合わせで写真撮っていたのですが、このG100と言うカメラ、手振れ補正が付いてないわけです…

 

 

100枚くらい撮って、20枚くらいしかピント合ってないんですよ~…

 

 

ほとんどの写真がコンナンになってしまうわけです

 

自分の腕は棚に上げて、いつも機械のせいにする僕は、ついつい新しい機械が欲しくなってしまうわけです

 

で、目を付けたのが

 

【LUMIX G9PROII】

ってカメラで、今年の10月に出たばかりなんですが、手振れ補正の性能が半端ないと言われる方が結構いまして、もう買ってしまおうかなんて考えていたわけですよ

釣り具に、お金使わなくなっているし、カメラなら経費で落とせるしなんてせこい考えも頭をよぎって、どうやってお金を捻出するかと考えていた矢先…

 

ここから本題の愚痴が始まります

…いままでのが前振りです…ナっガ

 

先日、一本の電話が入りまして、

「釣り具の○○です」

「以前予約いただいてましたシマノのアンタレスがやっと入荷されました」

 

…忘れてました

予約してたの…

 

なんせ、予約したのが予約開始日の当日、1月頃ではなかったか?

もう2024年の新製品のうわさも出ている今日この頃なのに…

以前にも書いたのですが、4月には店頭に並んでいるアンタレスを入手済みな僕としては、触手が動かないんです

てか、ベストシーズンに欲しかったアイテムをシーズンオフの今頃になって7万円の出費が痛すぎるわけです

 

って、本当に今頃になって入って来たかと疑問に思うわけですが、予約の取り消しが出来ないと最初に言われて、OK出している僕としては、買わないといけないわけです

 

カメラのお金をどうやって捻出するか悪だくみしていた僕としては、本当に頭の痛い問題なわけです

てか、もう普通に店頭に並んでんじゃん

 

約束ですんで買いますよ

でも、なんか納得いかないわけなんです

 

順番、飛ばされてるんじゃね?なんて疑念がわいてくるわけです

 

マジで怒り心頭な意味不明な長文ブログを書いていると、さらに怒りが沸いてきて、キリが無いのでここら辺でお仕舞にしときます

 

 

では