雨ばかりのお天気で、こんな日は琵琶湖の湖上に行きて~なんてフラストレーション溜まりすぎの今日この頃、皆様どないお過ごしっすか?

 

琵琶湖にはまだまだ行くスケジュールが立てられない僕ですが、先週の土曜日、「午前中は庭の草取りをするから、昼から時間を好きなように使わせてください…」と妻にお願いして、やっとつくることの出来た自由時間

 

13時には切り上げて、とっとと釣りに行こうと思ったのですが、そんなときに限ってお客さんが来るわ、ゴミ捨てに行ったらクリーンセンターで身分証を忘れたことに気づくわで、結局出発したのは15:30頃…

 

急いで、車にフローターとフローター用ライトタックル2本ぶち込んで、ルアーは収竿してから、段ボールにそのまま入れてあるので、行く道中で買ってで、先週行った河川で入れ食いを夢見ていざ出発!!!

 

到着から20分程度水の上に浮くことが出来まして、出発地点から20mも行かないうちにまず1匹

 

( ´艸`)

 

 

 

 

こちらの手にあるワーム、2インチなんで、大体ワームを2個並べてしっぽが出る程度の大きさ…

 

でもフローターだし、

 

このタックルセットだったので十分楽しむことが出来ました!!!

 

 

この後、ベイトタックルでもう少しサイズが上がった2匹を加えて、合計3匹でフィニッシュ!!!

 

 

ベイトタックルもフェンウィック リンクス LINKS63CLJ "Bait Finesse Special"にシマノ22アルデバラン8ポンド巻いてのセンコー4インチだったので、こちらも20センチくらいのバスでしたが、十分に楽しむことが出来ました

 

2時間くらいの釣りでしたが、フローターの釣りはバスボートと違い、狭いポイントでじっくる攻めることが出来、のんびりとした時間が味わえるので、また行きたいなーなんて考えております

 

 

 

 

 

 

でも、デカバス釣りて~

 

 

 

以上