さて、毎日14時間勤務の私ですが、本日もそろそろ時間になって来たので帰りたいのですが、まだ社員が残っていていつ帰ることが出来るのだろうと心配な今日この時、皆様、如何お過ごしかな?

 

釣具屋さんに飛んでいきたい気持ちを抑えて、本日は家族で外食でもと考えていたのですが無理かも(´;ω;`)ウッ…

 

※日時変更線を超えました…のでここから翌日

 

さて、先日カキコしたバンキッシュとフェンウィックのロッド君の入魂が出来ました!!

この前の日曜日に、夕方少しだけ時間をつくることが出来たので、高速使って30分くらいで行くことの出来る某有名河川で1時間くらい、最近買ったバンキッシュとカルコンの慣らしでもしに行こうかなんて考えまして、この2セット+もう少し大きなものが投げられるセット1本、3セット持って適当なルアーを見繕ってGo!!

 

近くまで行く頃にふと、「混んでるんじゃね?」などと思いまして、夕暮れまであまり時間の無い中、場所探ししてる間に日没なんて事は避けたかったんで、有名河川のすぐ近くにある全くの無名穴場の小川があることを、昔釣具屋の方に聞いたことを思い出しまして進路変更

 

で、数年前に聞いた場所であり、初めての釣り場だったので、少しぐるぐる回っていると、アングラーさんが

 

どう見てもバスタックルだったので、挨拶してみるとバスが釣れるとのことで、近くで投げさせてもらうと了承を経て軽量2セットだけ持ちレッツ・トライ!!

 

 

 

 

これね

 

 

で、2投目できちゃいました

 

 

このセット

 

 

 

元気なコバッチー君

 

 

久々のお魚君だったので、針とるときに背びれが手のひらに刺さり、そのまま3バウンドくらいして川に戻って行ってしまいました…

ごめんねバッチー君…

 

ということで、初バス写真撮れなかったんですが、気持ちの良い1日となりました( ´艸`)

 

 

 

 

 

てか、昨年から買ってるタックルで全く入魂出来てなかったのに…

やっぱり、ちまちま釣りしか僕には釣れないのかな~…

 

ちなみにラインはPEの0.4号、リーダー4ポンド。フックシンカー0.6グラム、そして1インチのワームでした…

 

 

 

 

 

Ijyou