今年、琵琶湖のボート釣り5回(内20フィート以上のボート3回)近所の野池及び河川、数知れず

で、今までの釣果、ニゴイ1匹

 

以上

 

 

 

こんにちは

 

この前の日曜日、やっとこさのキャスティング練習してまいりました

 

 

こんな場所ね(*'ω'*)

 

 

 

今回練習してたのは

 

 

 

 

 

 

この2台

 

 

 

やっと来ましたカルコン300MDっす(^ε^)-☆Chu!!

 

昨年買ったTURARA「Monstruo”G” 82XXHC」に付けるリールが無かったんですよ

このロッドでは、10オンスくらいのビックベイトをぶん投げたいと思ってまして、以前買ったスコーピオンMDですと、キャスト時や、巻くときにプラスチック感?な気がしてこのロッドに付けるのは躊躇しておりました。

 

僕のキャスト力がダメダメなのは重々承知していますが(笑)

 

 

で、この300MD、剛性感半端ないっす

この日はバラム300を投げていたのですが、PE5号にGTR50ポンド巻いていまして、剛性感と糸の強度で思い切り投げても全く心配せずに投げることが出来ました

 

で、もう一つは以前買った23アンタレスDCMD!!

この日は680MHのロッドでスイミングジグ試していたのですが、ロッドとの相性が悪いのか、僕のキャストがダメダメなのか、飛ぶには飛ぶのですが、気持ちよさはあまりなく、この竿とジグには19アンタレスの方が合っているのかと…

 

で、ゴールデンウイークにはこのタックルを琵琶湖に持ち込み、思う存分釣りしようかな~♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんて思っておりましたが、休み明けにめんどくさい仕事が入ってきまして、2日だけ家族と遊びに行くのですが、それ以外は全て書類作りになってしまいましたとさ…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以上

 

 

羽田陽区さん、元気なのかな?