うらやましいこと

 

 

 

 

hu~

(o´Å`)=з

 

 

やっと月末終わりました

極小会社を営む僕にとって月末は、給料振り込んだり、お客さんへの支払したりと朝からインターネットバンキングに張り付きです…

 

前々から振込予約すれば楽なんですが、以前引き落としを計算せずに予約したことがあり、支払いが落とされていなかった事があってから、振込予約が怖くて怖くて…

 

さて、本日の記事なんですが、「うらやましい事」

”自由な時間がある人”

 

 

です…

 

 

僕の会社の休みは日曜日と祝日だけで、朝は6時前に出社し、帰りは20時~22時くらい

日曜日も溜まった仕事や、工場稼働していない日にしかできない事をしたりと色々と忙しいのです

 

なので、一日空く休日は月に1度か2度くらいしかなく、その中で家族と遊んだり釣りをしたりと…

 

釣りに行くと決めても、その日に風が強いと琵琶湖には浮けないし…

週に2日休みがあればもう少し遊びに行けるのですが

 

 

なので自由な時間がある人が大変うらやましいのです

「じゃ、会社を週休二日にすれば」

言われちゃうかもですが僕の会社のお客さんは、土曜日しか出来ない仕事を行っている業者さんが多く、うちの会社を休みにするとお客さんが困ってしまうのです

 

 

でもね、たまにしか行けないから楽しいのです

自分の好きなリールとロッドで好きなルアー投げているだけで楽しいんです

釣れなくても、船に乗ってるだけ・ボートでカッ飛んでいるだけで満足なんです

 

好きな時にいつでも行けるようになったら、多分面白くなくなっちゃうのかな~なんて思ったりもします

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

などと自分を励ましております

しかし、ボート釣行に行くと、毎回季節が変わって前回の釣りが全く通用しないですし、ボート借りるのも金曜か土曜日に家族に確認取って、風が無いかを天気予報で確認しボートのレンタル屋さんに電話するも、自分の乗りたい船が無いなんてことも有ります

 

もっと、時間の余裕が欲し~

(o゚□゚)o≪≪≪

てか、ボードも行きたいし、観光もしたいし写真も撮りに行きたい(´;ω;`)ウッ…

 

が本音です

 

では