最近、昨日食べた食事が思い出せません…

なので、昨日はステーキ、一昨日はお寿司を食べたと思い込み、脳内で幸せをかみしめている今日この頃、いかがお過ごしですか?

 

さて、最近本当に物忘れがひどくなり、何を買ったかも覚えてません…

と言うのも、ルアーは元よりリールまで「こんなの買ったのか?」というものが出てきたり、22年の新作も何故かあったりします…『〇引きしてるわけでないよ!!!』

 

でね、一番最近買ったシマノのリール「バンタム」

たまたま店に行ったら置いてあって、希望としてはXGが欲しかったんですが、まだHGしか店頭に並んでいないとの事で、とりあえず買っちゃいました。

 

このバンタム、実は一番気になっていたリールで、出るの待ちわびてました。

18アンタレスや21アンタレスだと少し多きいのですよね…僕の手には

で、19アンタレスや20メタニウムだと、太い糸が巻けないですし、セッティングがシビアすぎちゃいまして、いまいち何台か買う気も起きなくって。

22のメタニウムは一台お買い上げしてたみたいで、20メタに夢屋スプールつけていたのを元のスプールに変えて使い始めましたが、やっと元のスプールで投げられるようになってきたところで(笑)

 

で、22バンタム、ノリーズのLTT620PMHに付けて投げてみたんです。

ジャストフィットでした!!!

 

長い竿なら18や21アンタレスでも小細工しない遠投使用のロッドなら大きさ気にならないのですが、ショートロッドのサイドハンドやスキッピング・ピッチングを多用するようなロッドだと、少し小さめの方がしっくりくるんです。

また、DCだと、どうしてもメカニカルブレーキが付いてないので、思い切ってのスキッピングとかできなくって。

いま、0ポジションって言われてますが、オジサンはどうしてもメカニカル絞めてスキッピングしちゃうんですよね~(笑)

 

あとね、3/8くらいのジグに5インチくらいのワーム付けてぶん投げると予想より良く飛んでくれましたんで、これならXGが出たらもう一台買っても良いのかなんて思ってます。

値段もお手ごろですしね♪

 

さて、前回のブログで「つづく」なんて書いちゃいましたが

 

 

 

 

こんなの釣れちゃいました。

 

 

もっと大きいの狙ってましたが、釣れただけラッキーと言うことで

 

 

 

以上