明日は真夏日予報で、炎天下の中釣りされる方はお身体に気を付けてね!!!
ということで、先週は琵琶湖に釣り行ってまいりました釣果報告は後程と言うことで。




 

 

 

 

先週は、こんな感じの中、レンタルボートで走り回ってまして、北湖はスポーニング真っ最中!!!

居るわ居るわ大小のバス君たち

ペアリングしてるバス君カップルや、ベット守っていそうな雄君

目を楽しませていただきました♪

 

 

でね、移動している最中、

 

 

 

 

水面に黒い線が

少し近づいてみるとエリ?

朝なかった場所に突然エリ…見落とした?

 

数百メートルの距離で並んでいるのですが、この場所は水深がとんでもなく深い場所で、エリが立つ場所ではないんですよね

 

で、さらに近づくと

 

 

 

 

鳥君たちでした(笑)

 

 

写真で行くと右側の方から数羽ずつ飛び立っていくんです

渡り鳥が休憩しているのか、琵琶湖居た越冬した鳥たちが集結して一斉に飛び立ったのか

 

少し感動しました

 

が、僕の進行方向の鳥君たちが、なかなか飛び立ってくれないため、しばらく足止めされてました(笑)

 

 

 

のんびりと一日過ごすことが出来、リフレッシュの一日でした

 

 

 

この度、

 

 

 

こんなセット買っちゃいました

 

ボートに不慣れで勉強嫌いの僕は、魚探の見方がいまいちわかりません

なんで、魚探に映ったわかんないものは、カメラで直接見ればよいじゃんなんて考えまして

 

 

次回の琵琶湖で試してきます

 

 

 

 

 

 

では