最近、少し時間が空くと近所の野池に行っています

 

まだ少し肌寒いですが、仕事終わった後にルアー投げてるとのんびりできてリフレッシュできます。。。

 

で…

 

 

「ゴン」

 

って、糸を震わせる強い当たりが必ず来ます

ビックっとしますが、釣れると思ってないのであわせることもできません

 

てか、ひどい時には1投で数回あたります

しかし、あまり感じたことない当たり方です

 

 

でね…

 

目が慣れてくると糸の周りにクルクルと黒い影が回っているんです

 

蝙蝠の体当たりでした(笑)

 

 

 

また、翌日行くと2投目くらいまでドキリとしてしまい、そのくりかえしです

 

 

まっ、そんな感触を楽しむのも楽しいですが、蝙蝠君、あえて僕の糸で遊ばなくても…

2匹でクルクルしているときもあり、シャッドテールのタダマキしてることが多いのですが、勝手なリアクションしてるんだろうな~なんて考えながら蝙蝠観てるのも乙なもんです

これで釣れたら、「コウモリアクション・バイト」と名付けようと思っています。。。

 

 

さて、皆さんは明日から黄金週間を迎える方が多いのかな?

僕は、暦通りのお休みですので、飛び飛びの休みなんですが、連休中は琵琶湖や有名ポイントは人があふれて釣りなんか出来ないでしょうし、家族と過ごす時間も大切にしなきゃなんてブログでは家庭思いの良きパパで押し通そうと考えている今日この頃なんですが、明日29日は何故か最近気になる琵琶湖のガイドさんの予定が前から空いているんです。。。

そのガイドさんにお世話になろうか昨日までずっと考えていたんですが、昨日までのWindyやtenkiの風予報だと、昼過ぎから強風だったので、半分諦めていながらギリ風が弱まったら頼んじゃおうかと

しかし、昨日までの予報だと昼少し過ぎた頃から風が強くなる予報でしたので諦めたのですが、先ほど天気予報見てたら少し弱まって来てまして、こんなことなら行っちゃえばよかったな~なんて考えながらも、明日は午前中は地元の川で久々にフローターでのんびり釣りで、昼からは犬のトリミングか自宅のDIYでもしようかなんて計画しております。。。

多分、釣れないので結果報告はないと思われますが(笑)

 

 

では、皆さん良い休日を!!!

 

 

では