また来たのねん。 | Boooooo!ろぐ

Boooooo!ろぐ

日ごろのぼやきと思いつき。っつーか、ネタ帳。つっこみコメント、待ってま~す。



東京アトムJan2007







「東京アトム」。







盆暮れになると




東京駅構内のイベントスペースにやって来る




手塚キャラグッズのショップです。









今日、東京駅を通ったとき、




何となく「来てるんじゃないかな」と思って行ってみたら、












BINGO!










こういうもんの嗅覚だけは鋭いのさ。 ( ̄~ ̄)












グッズは相変わらず アトムとブラックジャックが中心。




近年TVアニメやったからね。




やっぱアニメは強いよ、ウン。













新製品は妙に丸っこくデフォルメされた




アトムやレオのぬいぐるみやグッズ。




実は前に同様のをmono comme ca で見かけたんですけど。




個人的な好みで言わせてもらえば、






































ものっそムカつくんですけど。(▼_▼メ)




















原作者死んでるからって、







勝手にデフォルメするなよ!!




















それも、アーティストが作品としてデフォルメするならともかく、




いかにも 「カワイイ♪」の押し売り でさ、金儲け目的見え見えじゃん。




元よりあたしゃ、平成版アトムの、あの今風にあごのえぐれた顔がキモくって仕方ないんだが、






ここまで好き勝手改造されちまっちゃあ、SDバージョンなんてもんじゃないよ、










もう完璧別モンだよ、どこが手塚作品なの?!



















著作権持ってりゃ何しても好いってもんじゃ







 ねーだろーがぁ!!
















原作を愛するオールド・ファンを





なめんなよ、 こるぁぁぁ!!!














 (。`Д´。)ノノ 彡┻━┻ ドンガラガッシャーン!!























































コホン。








それはさておき。









レジ後ろのスクリーンで




各種アニメの歌と映像を流してたんだけど、




初めて聞いた、主人公をボロクソに歌った歌(笑) が流れて、




何のアニメかと映像を見ていたら、





ドン・ドラキュラが出てきました。







このマンガ、まだ読んだこと無いんだ。




こんなドジ・キャラだったの? ^m^ こりゃ読まなきゃ。




てか、アニメ化してたんだ?




歌がいかにもアニソンで、タイアップ曲とかじゃないんで、




昭和時代のものかしらん。









(因みに、最近のアニソンがタイアップ曲ばかりなのも




あたしゃ好きじゃないんだよね。




ちゃんと歌詞に主人公の名前出しなさいよ。)
















で、結局。










アトムとBJのクリアフォルダーを買って帰りました。












今回の東京アトムは1月8日までの様です。




場所はJR東京駅構内(改札内)地上1階、




Dila東京という店舗外の八重州側出口、




東北新幹線南のりかえ口方面です。










私がコキ降ろした丸っちいアトムもどきも




あなたにとってはもしかしたらカワイイかもしんないんで




興味のある方は是非どうぞ。