先月、軽装版が出て買いやすくなった本書。
社会人になってからというもの、会社の方針・社内のやりとり・顧客との間など、様々な人間関係が生み出されていくことと思う。
そして人間関係が多くなればなるほど、「カチン」とする場面に遭遇することも多くなるだろう。
そういった時、どのように対処するかが精神論だけでなく、具体的な行動方針として記述されているのが本書だ。
シチュエーションに対しての例も載っているので、"子供のような返答をする"前に、本書を通じて"大人と感じさせる返答"を勉強し、相手から見直される大人になることも可能だ。
人間関係にもテクニックが必要だということが分かる本書。
人との付き合いをコントロールすることが必要な多くの方にお勧めできる書籍だ。
社会人になってからというもの、会社の方針・社内のやりとり・顧客との間など、様々な人間関係が生み出されていくことと思う。
そして人間関係が多くなればなるほど、「カチン」とする場面に遭遇することも多くなるだろう。
そういった時、どのように対処するかが精神論だけでなく、具体的な行動方針として記述されているのが本書だ。
シチュエーションに対しての例も載っているので、"子供のような返答をする"前に、本書を通じて"大人と感じさせる返答"を勉強し、相手から見直される大人になることも可能だ。
人間関係にもテクニックが必要だということが分かる本書。
人との付き合いをコントロールすることが必要な多くの方にお勧めできる書籍だ。