ども こんばんは 獅子丸です![]()
タイトルは有名な写真についてですね♪
これは記者からの写真の問いかけで取られた写真というのが
有力ですので,それを元に考えます。
といってもざっくりですが![]()
舌を出す行為事態は誰かに対して挑発,もしくはオチャラケル場合の
どっちかだと考えます。
ですが,舌を出す行為自体はどらかというと,誰かに対して挑発する
場合がほとんどですので,勝手にアインシュタインも誰かに挑発していたと
推察します。
当時としては舌を出す行為は珍しいのではないでしょうか?
それを,咄嗟の写真で撮影で舌を出すのは疑問です。
まぁE = mc2 という数式を発見した方ですから
写真を通して全人類を挑発・見下していたかもしれませんね![]()
結果的に,写真も有名になり写真を見るたびに
挑発・見下されているようで怖いですね![]()
後は なぜ 舌を出したかを考えれば。
個人的ではありますが。。。
単純に何が一番簡単に挑発・見下す事ができるか?を
考えれば「舌を出す」のが一番楽だったからではないでしょうか?
且つ,目を見開いている様にも見えます。
自分でやってみましたが,確実に誰かを挑発しているような感じになりました(笑)
いかがだったでしょうか?
次回宜しくお願い致します。