ども こんばんは 獅子丸ですパー


タイトルは有名な写真についてですね♪


これは記者からの写真の問いかけで取られた写真というのが

有力ですので,それを元に考えます。


といってもざっくりですがあせる


舌を出す行為事態は誰かに対して挑発,もしくはオチャラケル場合の

どっちかだと考えます。


ですが,舌を出す行為自体はどらかというと,誰かに対して挑発する

場合がほとんどですので,勝手にアインシュタインも誰かに挑発していたと

推察します。


当時としては舌を出す行為は珍しいのではないでしょうか?

それを,咄嗟の写真で撮影で舌を出すのは疑問です。


まぁE = mc2  という数式を発見した方ですから

写真を通して全人類を挑発・見下していたかもしれませんね叫び


結果的に,写真も有名になり写真を見るたびに

挑発・見下されているようで怖いですねあせる


後は なぜ 舌を出したかを考えれば。

個人的ではありますが。。。

単純に何が一番簡単に挑発・見下す事ができるか?を

考えれば「舌を出す」のが一番楽だったからではないでしょうか?

且つ,目を見開いている様にも見えます。


自分でやってみましたが,確実に誰かを挑発しているような感じになりました(笑)



いかがだったでしょうか?

次回宜しくお願い致します。