ずっと護られて生きてきた。


誰かの傘の下にいれば、安心だった。


自分の世界をそこにドンッて構えることが恐かったのかもしれない。


【自分の力を信じて…】




少しやってダメで落ち込んでる場合かよ。


もっと自分の事を信じなよ。


ギリギリまで粘る力があるだろうよ。


何かを頼りにするんじゃないよ。


【いつだって、自分を頼りにするんだよ】


それは一人で静かに腹を決めること。


************************************


「旦那がこう言うから…」


「あぁするから、私は出来ない」


と自分のしたいことを諦めてきた私。


ぐぅあ〰️って、

やりたい〰️〰️〰️って

大きくトキメクほど、


旦那さんからのストップがかかってきた。


でも本当は旦那さんが止めてるんじゃない。


自分の幸せや喜びを

自分が止めていただけ…。


私は自分のビジネスに自信が持ちきれてなかった。


でもコツコツ積み上げてきた経験と実績。


先日、旦那さんに収入の話をした。


どれくらい稼いでいるのか。


隠したいような、


「遊びみたいな仕事」って

言われて悲しくて。


ちゃんと計算したら、

私がやってきたことは

ちゃんと形になっていて。


その形を見せて話しをして。


そしたら今まで風上を吹かせて

いつも煽りを立てていた旦那さんが。


「東京頑張ってこい」

って言ってくれたんだ。


泣けるほど嬉しくて、ありがたくて😭


パートナーとヘソを向けて話すこと。


これが本当に本当に大切なんだって気付いたよ。


だから、私のように

仕事と家庭。

仕事と育児。

パートナーシップ。


揺れて悩む人が少しでも楽になれるならと作ったのが【Re:Marriage講座】です。





パートナーと一緒に、

仕事も家庭内も【繁栄♾️】したい人🌱


今日、夜9時半~

「夫婦の関係をまぁるくするお話会」

無料でします💕


ご参加の方はメッセージください😌