熊本地震災害の緊急支援へ 仕事の重さ | キレイ女子の よくばり美容室 Nature ナチュール 

キレイ女子の よくばり美容室 Nature ナチュール 

大阪市住之江区にある住之江公園駅近くの美容院Natureです☆
ナチュールHP
http://nature-suminoe.com/
TEL:06-6657-7789
【得意メニュー】
振袖レンタル・着付け・ヘアメイク・ヘアセット
マツ毛エクステ・ヘッドスパ・髪質改善ヘアエステ

 
4月14日に発生した熊本の地震

家族の安全を確認できてからも

強い余震が3日も続いています。


姉と連絡がとれたとき

こわい・・

ゆれが収まらない・・

目と体の感覚がわからない・・」

眠れない・・



私は頑張ってとしか言えませんでした。

次の日は収まるのどころか

震度7の地震






もっと不安でいるのかと心配していた私をよそに

姉は自分のことより 仕事へ

緊急受け入れ看護師として戦っていました。

いつ自宅に帰れるか分からないと連絡ありました。


 


姉は以前も東日本大震災へ赤十字から
災害支援ナースとして

震災を体験していました。


しかし現場のすごさ経験することで

精神的におかしくなりました。

2年ぐらいうつを発症してしまったのです。



たくさんの災害被害者を間の当たりにし

厳しさを体験してしまうと

自分のおろかさを責め

眠れなくなってしまったのです。

2年ほどたち

ようやく自分を取り戻した姉は

当時の勤務先を辞めて

普通の病院に勤務することに


しかし今回自分たちが震災の

被害を受けてしまったのです。



東日本大震災後の

トラウマも乗り越えて

緊急受け入病院のナースとして
頑張っています

今、自分にやれること

誰かのために今やれること

へ向き合っています。


大阪にいる私は姉の強さを尊敬し


今すぐできることは義援金をしました



平成28年熊本地震災害義援金
http://www.jrc.or.jp/contribute/help/28/

 



姉の仕事は現実と勝負

私の仕事は癒し 気持ちを豊かにさせる仕事

美容の必要性があるときは

前向きになれる時

そんな日が1日でも早く訪れる日を

願っています。


ナチュール  藤永 美和






.