金融社畜の資格録

金融社畜の資格録

社畜として生活し家に帰ってもネットばかりの堕落生活から脱却を図るため、2014年から資格の取得に励むことにしました。
実用的なものから趣味のものまで幅広くチャレンジする過程を綴る日記です。

Amebaでブログを始めよう!
年あけて約2週間が経過したわけですが

資格を取るにあたってどこで勉強時間を確保すべきかについて考える

平日
6:00 起床
7:00~21:00 会社にご奉仕
21:00~23:00 ジム
24:00就寝

思ったんだけど結構なタイトスケジュールですね

土曜日

一日中寝る

日曜日 昼まで寝て友人と遊ぶ 通常は20時ごろ帰宅

土日は比較的暇なのでここ!
ここで勉強しなきゃいかんわけですね

はい、そして先週の勉強時間は

0時間

等身大の自分でいいかなと……
決めてやらんと2014年も爆死確定なので

今週はやります。

そして勉強する資格はTOEICと
ニュース時事能力検定2級
http://www.newskentei.jp/

これにしようかなと

時事検定はまだ時間あるのでTOEIC中心勉強時間は平日30分
土日2時間でしばらくはやろうかなと

追加する資格等また来週書きます