こんばんは。
今日は、スロットカー、Slot.it 35GTR GT3の話ですが
前も見た事あるな、と思った方、当たりです。🎯
私も思いました🤣
それぐらいの間隔での新製品です。
新製品というか、マイチェン後というか、改良版というか。
簡単に言うと、
フロントのタイヤとホイールアーチの隙間が気になってたのが無くなった。
ということです。
どれぐらい気になるかというとこれぐらいでした。
中の配線が見えるくらい。昔の車の純正車高ぐらい、とでも言いましょうか
Slot.itにしては珍しい、というか、
生産した時には、時既にアベし遅し、というか
どうにもならなかったんだろうな...というか。😅
比べてから分かりましたが、
35Rの顔面の迫力を出すのであれば
前のモデルぐらいの高さが自然かな、とも思うのですが
実車はどうなんでしょうね。
2024年モデル?個人的にはちょっとマイルドになった印象のバンパー形状を持つ
35Rには近くなった気もしますけどね。
GT-R NISMO 2024
バンパー上面が斜めになるとそう見えるんですかね😁
実車の話はさておき、
こだわりのSlotitが修正したGTRの比較です。
バンパー下部の1段が減ってますね。
フォグランプの位置の高さの違いが1番分かりやすいですかね。
バンパーを削ったらフロントはクリアするとして、
ここはSLOTCARPARKさんに言われてから確認しましたが
サイドステップ部。
これまではシャーシにボディが乗っている感じでしたが
なんとサイドステップをボディ側の成形として
乗ってた部分のシャシーを削除してダウンさせるという
塗り分けが面倒&はめ合いでガタが出にくい構造😂
になってしまいました。
シャシーの方は、割とダイナミックに、
干渉しない程度に削除して頂いてよかったのですが
そこは仕事きっちりでした。
リアバンパーは、もともとシャシーと干渉しない構造だった為か
おそらく変更なし。
あ、リアウィングの成形色がホワイトなのは⤴️ポイントですが
逆にヘッドライトレンズがGT300用のイエロー成形のままなのが⤵️
これって落とせないんですかね。
黄色になっちゃうと、ボディカラー難しいんで
おそらくスモーク処理しちゃうか、ブラックになっちゃうかと思います。
ここだけのパーツも販売あるみたいなのですが
一度作ってるので、どうしても!って訳ではないので、そんな方法で。
もう一度書きますが
sidewaysのウラカンよりは気持ち楽です(笑)
SJさんとSLOTCARPARKの店長さんに
Slot.itのGTRを走らせたことがないのがバレたので(笑)
(放置車両)
今度は、走らせたいと思います。
今度は、リアウィングをステーが見えないぐらい
ローマウントにしたいかな〜〜🤔
いや、その前に963とコルベットC8.R、進めたいなぁ〜
銀シャリの橋本氏のツッコミじゃないですが
「ホワイティうめだより白いやないかい」
(=大阪梅田にある地下街。主に食ですかね)
な、在庫状況となっております。
🔚