こんばんは。

 

今日は、スロットカー、Slot.it 35GTR GT3の話ですが

 

前も見た事あるな、と思った方、当たりです。🎯

 

 

私も思いました🤣

 

それぐらいの間隔での新製品です。

 

新製品というか、マイチェン後というか、改良版というか。

 

簡単に言うと、

 

フロントのタイヤとホイールアーチの隙間が気になってたのが無くなった。

 

ということです。

 

どれぐらい気になるかというとこれぐらいでした。

 

 

中の配線が見えるくらい。昔の車の純正車高ぐらい、とでも言いましょうか

 

Slot.itにしては珍しい、というか、

 

生産した時には、時既にアベし遅し、というか

 

どうにもならなかったんだろうな...というか。😅

 

 

比べてから分かりましたが、

 

35Rの顔面の迫力を出すのであれば

 

前のモデルぐらいの高さが自然かな、とも思うのですが

 

実車はどうなんでしょうね。

 

2024年モデル?個人的にはちょっとマイルドになった印象のバンパー形状を持つ

 

35Rには近くなった気もしますけどね。

 

GT-R NISMO 2024

 

バンパー上面が斜めになるとそう見えるんですかね😁

 

 

実車の話はさておき、

 

こだわりのSlotitが修正したGTRの比較です。

 

 

バンパー下部の1段が減ってますね。

 

フォグランプの位置の高さの違いが1番分かりやすいですかね。

 

 

バンパーを削ったらフロントはクリアするとして、

 

ここはSLOTCARPARKさんに言われてから確認しましたが

 

サイドステップ部。

 

これまではシャーシにボディが乗っている感じでしたが

 

 

なんとサイドステップをボディ側の成形として

 

乗ってた部分のシャシーを削除してダウンさせるという

 

塗り分けが面倒&はめ合いでガタが出にくい構造😂

 

 

になってしまいました。

 

シャシーの方は、割とダイナミックに、

 

干渉しない程度に削除して頂いてよかったのですが

 

そこは仕事きっちりでした。

 

 

リアバンパーは、もともとシャシーと干渉しない構造だった為か

 

おそらく変更なし。

 

 

あ、リアウィングの成形色がホワイトなのは⤴️ポイントですが

 

逆にヘッドライトレンズがGT300用のイエロー成形のままなのが⤵️

 

 

これって落とせないんですかね。

 

黄色になっちゃうと、ボディカラー難しいんで

 

おそらくスモーク処理しちゃうか、ブラックになっちゃうかと思います。

 

ここだけのパーツも販売あるみたいなのですが

 

一度作ってるので、どうしても!って訳ではないので、そんな方法で。

 

 

もう一度書きますが

 

sidewaysのウラカンよりは気持ち楽です(笑)

 

 

SJさんとSLOTCARPARKの店長さんに

 

Slot.itのGTRを走らせたことがないのがバレたので(笑)

(放置車両)

 

今度は、走らせたいと思います。

 

 

 

今度は、リアウィングをステーが見えないぐらい

 

ローマウントにしたいかな〜〜🤔

 

 

いや、その前に963とコルベットC8.R、進めたいなぁ〜

 

 

銀シャリの橋本氏のツッコミじゃないですが

 

「ホワイティうめだより白いやないかい」

(=大阪梅田にある地下街。主に食ですかね)

 

な、在庫状況となっております。

 

🔚