むかしランエボで、
通常のGSRの事を"ノンエボ"って友達が言ってたの思い出しました。
ということで
AMGのエボとノンエボの違いを
Carreraのスロットカーで比較です。
実車についても過去のブログにちょっと書いてたので
それを参考にしつつ
実際にうちにもEvoがやってきたので現物比較です。
(毎年新車入れてるGTチームって凄いなぁ)
ちょっと暗いですが、フロント。
流石に”違いの分からない男”でもこれは分かりました。
ズバリ、色が違う!🤣🤣🤣
ズバリって久しぶりに使ったな(笑)
フロントバンパーの変更ですね。
ただよく見ると、旧型の開口部を全部繋げると
Evoの大きな口の開いた形になります。
グリルは張り出すのやめましたね。
ちょっと先を下げて、ダウンフォースを増やしましたかね。
増えた分、両サイドの耳、カナードが1枚ずつ減りました。
(まぁ、モデル化した車が走ったコースにもよると思いますが)
LEDライトもデザインが変わったのでデカールで再現。
AMGのあの威圧感は、
Carreraの厚みがあるボディと合うような気がします。
そしてリア。
なんかリアウィングが見事に右に傾いてる気がしますが偶然です🤣
暗くて見えませんが、NSRでは変わってなかった
リアバンパーもしっかり。
やっぱり角度付いてるし、BWTのリアウィングは直そう。
ウィングといえばステーも。
今や当たり前のスワンネックに。
というか旧型はスワンネックじゃなかったっけ?
旧型もスロットカー用に若干デザインを変えてたような気もします。
正確には、もっと色々変更点があり
Carreraも再現出来なかったところもあるのかもしれませんが
さすがCarreraという部分が↓
ラジエターにファン?いや、灰皿を裏返したやつか?が付いてます😁
実車でも、まだまだ現役車両。
CarreraのAMGを集めてる人はこれからも泣きますね😅
DTMがclass1車両からGT3車両に移ったので
Carreraとしても「おお、それはそれでありがたい」
ってなったのではないでしょうか。
しかもWECもGT3になったので
「おお、それはそれでありがたい Part2」
911 GT3Rも楽しみです。
年末までに資金確保しないと😭
🔚