今年の開催は無くなった、と聞いておりましたが
復活のご連絡を頂きました📱
NSRの交互開催に加え、Scaleautoも出走可能という
CarreraGTも合わせるとGTレースの宝庫となってますね(笑)
Scaleautoは、BoPでSidewaysに合わせるという
実レースのような合わせ方ですが
ちゃんと書くならBoP(Power)というより
BoD(Drive system)になりますかね😁
ギア比の変更でいけるそうです。
これで私のアテンプトレーシング号も出走機会に恵まれました👍
ちょうど駆動系も整えたところでしたしね。嬉しい限りです。
それにしても最初から塗ってある市販品は、
前面が剥げ辛くていいですね(笑)🤣
私の下地処理が悪いんでしょうけど
阪急電車はもう、タクシーかっ!ってぐらい
バンパーが素地になってきてます😭
そんな阪急リバリー(そういうと今っぽいな🤣)も一応持って行きましたが
今回は、結局出番なし。
まぁプラコース用になってるのもありまして。
そんなアテンプト号一本に絞って早出練習走行に入ったものの
この前の気持ち良い好調さから比べて何故か調子が出ず、
マシンをいじくっていたら深みにハマっていくという、
機械系あるあるパターンになってきて、一旦六角レンチを持つのを中止🤣
で、ボディを外して、
鈴木亜久里氏でお馴染みの"駆動系"もバラしてみたら、あらびっくり。
リアシャフトがちょっとずつズレてるではありませんか!🤣
スパーギアとスパー側のタイヤがちょっとずつ、
シャフトをズルズル移動しておりました。
どうやらハイパフォーマンスカー(そういうのか不明)での
ハイスピードバンク走行は、ハイグリップも相まって
プラコースでは知らなかった高負荷がかかるらしく
今までのイモネジの止め方じゃ甘かったみたいですよ。
Scaleautoの箱出しぐらいにきつく締めないといけないんですかね〜😅
外す時に「パキーン!」ってなるの嫌なんだよな〜
もしくは六角穴の滑りingも怖い😂
そんな中
家で駆動系見直してきた959をちょっとやってみるも
こちらもあえなくバンクで同様に敗退😂
そして誰にも気が付かれないように静かに撤収作業🤣🤣🤣
そんな本番のレース時には、この前ほどとはいかないまでも
だいぶ調子が戻って良かったんですが
やっぱりレースだな〜と思ったのが
6レース中、5レース目辺りから、変な金属音が鳴り出す訳ですよ。
しかもバンク走る時だけ鳴るんで
やだな〜怖いな〜の稲川淳二氏が心の中で出ましたが
結果を見ると
5レース目、6レース目が1番回れてるというね(笑)🤣
1レース目なんてCarreraより回れてないのがショックで
そのまま帰ろうかと思っちゃいましたよ🤣
26周は出ても27周は出ないという壁がありますね。
あと1コースの壁もあります。
めちゃくちゃ拾って貰ってありがとうございました🙇♂️🤣
レース後は”Friday F1 Time"
本日シェイクダウンのルクレール。
タイヤめくれ〜るで、次回以降の宿題が出来ました。
う〜ん、F22のレースも出たかった...
そして締めは
見る時間帯によってはヤバいかもしれませんが
プライスレスな楽しい話も交えて。
そんなんも.....ええやん...(島○紳○)な時間でした。🏁
🔚