こんばんは。

 

ロバート・ドーンボスです。

 

残念ながらINDYで亡くなってしまった、と記憶しております。

 

あのスクリーン導入のきっかけともなった事故でしたかね。

 

 

ということで

 

Carrera GT、ポルシェのじゃないです。と併催というか共催というか

 

BonTake Cupの商品で頂いたポルシェ959です。

 

 

現物を見せて貰ってからというもの

 

出来の良さに買おうか迷ってましたが

 

ありがたき幸せです🙇‍♂️

 

 

MSCっていうと

 

F1中継の左側に出てくる順位表の”MSC”、

 

つまりミハエル・シューマッハ

 

はたまた、最近のF1のスポンサーで有名な

 

クルーズ船世界旅行の”MSC”のどっちかを思い出しますが

 

スロットカーのメーカーではよく知りません...😅

 

誰かに聞こう😁

 

 

F40っていつみても自分の中のスーパーカーだと思いますが

 

959もやっぱりそう思います。

 

カレラGT(こちらはポルシェの)も凄いんでしょうけど

 

959の方がやっぱり惹かれますね〜

 

 

ビートたけしが持ってる(た?)って話を聞いたことがあります。

 

 

F40もそうですけど

 

やっぱりリア周りが好きですかね。

 

”ライン上のリアウィング”っていうのが好きなポイントな気がします。

 

 

こんな形だったんだな〜

 

と気がつくことも多いですが

 

まぁもちろん完璧に正確ではないでしょうけど

 

それも車種が豊富なスロットカーの楽しみ。

 

 

完全に現場で見ての

 

レコードやCDのジャケ買い、いやジャケ貰いみたいな感じですけど

 

面白い車を皆さんお持ちですよね〜〜

 

人の車、お店の車って面白い😃

 

 

 

しかし、インプレッサからランエボ、そして959。

 

一気に4WDが増えて驚いてます。

 

 

「前輪の回り、こんなに渋かったっけ〜〜」

 

と、思ったら四駆...

 

心の中にそっとしまっておきましょう🤣

 

 

🔚