今年もやってまいりました

 

千葉だけど東京オートサロン。

 

ディスニーリゾート方式ですね(笑)

 

チケットが電子化されとりますんで会場マップです。

 

 

今年は、”出張ユノディエールさん”もあったので

 

その話と分けて書こうと思います。

 

今回は、一般的な見方、車部門のお話(笑)

 

 

人の入りは去年も多かった気もしますが

 

前年比とどうだったんですかね?🤔

 

 

気になったのは、飲食関係のブースが常設のみだったこと。

 

いや、今までもあったか?と言われると記憶が曖昧なのですが

 

モビリティショーではキッチンカーをはじめ、かなり多かった印象ですが

 

それに比べたら混んで入れないのもあって、無いに等しい感じ。

 

それが残念という訳ではなくて、

 

コロナ、インフルエンザの感染拡大防止対策としているなら

 

なかなか素晴らしい判断なんじゃないかと。

 

食べたい人は、室内で食べないで再入場も出来るから一旦出て食べたらどう?スタイル。

(今回はそうしました)

 

まぁ、効率の良い回り方を考えるなら、

 

場内での飲食を考えず、一気に見てしまうのが良いと思います。

 

私は、朝から晩までの”帰ったら足が棒コース”です🤣

 

 

今年の会場の雰囲気。

 

 

 

車は撮りたい構図で撮れないので

 

綺麗な写真はオフィシャルに任せて、

 

あくまでも一般者撮影を広い心でお楽しみ下さい。

 

 

RE雨宮ブース。

 

 

シャンテ。

 

銀座じゅわいおくちゅーるマキ 日比谷シャンテ5階

 

の、CM思い出しました🤣

 

知っている方は同世代ですね😁

(あれ全国ネットか?)

 

 

ファミリアで合ってますよね?

 

走ってた記憶もありますが、ボードで確認したんですけど

 

これ書いている時に曖昧になってます🤣

 

 

ロータリーって本当に小さい!なんでも入りそうです。

 

久しぶりに雨さんを見ましたが

 

全然変わらずで、こっちだけ歳を取った感じ😁

 

楽しそうでした。

 

 

お次はどこかの(すいません💦)M3。

 

 

ウィンカー横のフェンダーの処理があまり見ない感じでした👍

 

 

今回、1番多かったんじゃないかと思われる輸入車

 

 

BMW M2。昔のM3ぐらいの大きさでMT設定有りのせいか多い。

 

カーグラフィックTVでも高評価でした。

 

個人的にもBMWらしさが残る最後の車かな、と思いました。

 

顔がマグナムっぽいって話も出ました🤣

 

 

シートのこの部分が光るって、今まで無かった気がします。

 

 

大丈夫。BMWは首元が熱くなることはありません。知らんけど。

 

 

 

S30に近かったZ。テールもランプが2段になってたり

(なんで撮ってないんだ?)

 

発想が上手かったです。

 

 

ちょっとレーシングカーを挟んでおきましょう。

 

 

 

これはF1ではなく、スーパーフォーミュラ🇯🇵。

 

今年はJujuも出場するんで

 

どこか1戦は観に行きたいと思ってます。

 

 

次生ちゃんも挟みましょう。

 

今回も車好きがオーバーフローしてました。

 

右の紳士も背筋が伸びてマイクが下がってしまう程の専門トーク。

 

好きです(笑)🤣

 

 

毎年恒例で、金銭のやりとりもありませんが

 

これにしておけば一生安泰。

 

宣伝しておきます。

 

 

BBSのLM。LM30周年!

 

あなたの車、いや、あなたのスロットカーにも1台はあるんじゃないですか?🤣

 

高いけど、もう迷わなくて良いでしょう😁

 

 

可愛いシリーズ。

 

 

会社の駐車場がこれだったら入社した方が良いです知らんけど。

 

 

 

密かにこのチャレンジャーのスロットカーを待ってるんですけど

 

全然出る気配ないですね。pioneerさんとか、pioneerさんとか(笑)

 

 

最後は人が多かったこちら。

 

 

 

 

 

思い返せば

 

ブリッツの車が、上品でカッコいいと思ったのに画像はなく...😅

 

 

ということで、ありがとうございました。

 

 

🔚